※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がハイチェアで食事を拒否。膝の上なら食べる。イヤイヤ期か。再び椅子で食べるようになるか。膝での食事は問題ないか。同じ経験の方いますか?

急に1歳10ヶ月の娘がハイチェアに座ってご飯を食べなくなりました😅💦
3日前からハイチェアに座らそうとすると仰け反って嫌がります😵
でもお腹は空いてるみたいで、わたしの膝の上ならパクパク食べてくれます😅
今までにこんなことは無かったのですが、一種のイヤイヤ期なんでしょうか?😵
そのうちまた椅子に座って食べてくれるようになりますかね?💦
とりあえずはそのままだと食べてくれないんで、私の膝の上で食べさせてもいんでしょうか?😅
同じだったよって方いらっしゃいませんか?

コメント

もんちっち🐒

一時的に気分じゃないのか、イヤイヤ期が来たかだと思います( •︠ˍ•︡ )!全然膝の上で大丈夫ですよ!✨むしろイヤイヤ期となれば、もうゆるーく思考でやらないとこっちも頭おかしくなっちゃうんで、あまり気にしなくて大丈夫です⠉̮⃝︎︎教えてるうちにちゃんとやるようになります😊

  • ママリ

    ママリ

    心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    そうですよね、まだこれだけなんでイヤイヤ期なんて本格的にきたらとんでも無いですよね😅w
    気楽にいきます🥺💕

    • 3月11日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    イヤイヤ期はもう笑うしかないです🤣(笑)呆れますw
    最低限のことだけちゃんとして、あとは手抜きで気楽に育児しましょー❣️笑

    • 3月11日
ママリ🔰

1歳10ヶ月のうちの娘が全く同じで、思わずコメントしてしまいました‼︎
お昼は保育園でちゃんと座って自分でご飯を食べるようですが家では朝晩必ず嫌がります!
仰け反って、ギャー‼︎となったら、大好きな🍌を持たせたり、バスのシールをハイチェアの机に貼ってみたり、ヨーグルトに自分でシリアルをパラパラかけさせたり、毎日色々やりながらなんとか座らせています🥲
でも毎回同じ手は効かないので、毎日今日はどうしようかと悩んでますー🤣
うちはハイチェアイヤイヤの前に自転車イヤイヤがあり今は落ち着いたので、ハイチェアも素直に座ってくれる時が来ると思って頑張ってます🤣