※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

埼玉県在住の方への質問です。保育園の面接で聞かれる内容や準備について教えてください。

埼玉県在住の方に質問です!
保育園申請後にある面接で、どんなことを聞かれましたか?事前に答えられるようにしておくと安心なことなどあれば教えていただきたいです!

よろしくおねがいします!

コメント

さいたま市の保育園に長男が通ってます!

私も何聞かれるのかって身構えてましたが、
家がどの辺りかとか生活リズムとかミルクを飲めるかとか‥そんな感じで世間話に近かったです(^_^)
面接内容は園にもよると思いますが、私の場合はそんな感じでした!

• ここあ

ここあ

返信が遅くなり、すみません。
    同じ市在住の方にご回答いただき、大変参考になりました!

当日も、ご回答頂いた内容とほとんど同じだったので、前もって準備できて、スムーズに終えることができました!ありがとうございます(^^)

• 11月17日
ほろほろ

保育士です。
保育園の面接は面接って言っても、普段どんな遊びしてるかとか離乳食はどんな感じなのかとか、お話しする感じなので身構えなくて大丈夫ですよ♡
どんな子で、どのように対応していけばいいかお話しきくだけなので面接での内容で保育園入れなくなるとかは、まずないです♪

ここあ

お返事が遅くなり、すみません。
保育士さんの生の声を聞くことができて、当日も堅くなりすぎず面接に臨めました!実際、息子の成長具合をメインにお話をしてあとは園長さん、副園長さんと三人で息子の遊んでる姿を確認して終了だったので、無事終わってほっとしています。ありがとうございました!