※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

両親に妊娠報告しようと思っていたら、急に「2人目は4歳差くらいがいい」と言われ、少し落ち込んでいます。反対されながら報告した経験のある方いますか?

両親への妊娠報告について

昨日妊娠発覚して日曜日報告しようとしていたのですが、
今日実家でご飯を食べている時に妊娠したなんて
ひと言も言ってないのに急に
「2人目はまだ上の子が大きくなってからだね〜
4歳差くらいがいいんじゃない?」と
実母、実父に言われました😮‍💨

旦那は夜勤なので私だけでした🥲
報告する前からこんなこと言われて少し落ち込んでいます🥲

両親に反対されながらも妊娠報告した方いらっしゃいますか?

コメント

ミニブタ

反対されている訳ではないんじゃないかなって思いました💡
ただ、大変だからその位あくと楽だからってだけなんではないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことなんですかね🤔💦
    「上の子が可哀想」と言われてしまったのでショックで…🥲

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人目おめでとうございます🎊
姉がそんな感じでした😀!
実親は4歳差が理想とか言ってましたが、姉は無視して1歳半の差でいま2人目妊娠中です👶🏻
自分たち夫婦の考えでいいと思いますよ( ◜ω◝ )♡子どもが出来ることって本当喜ばしいことですし🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    私の気にしすぎなのかもしれません😮‍💨
    言ったら言ったで喜んでくれると信じて報告してみます😌

    • 3月11日
ちぃちゃん

私も上の方と同じで、反対されてる感じでは無いかなーと思いました✨😊

私ならその場でもう報告しちゃうかもです😅

私は上の子が1歳3か月の時に2人目妊娠してすぐ報告しましたが、イヤイヤ期真っ只中だったので、『喜ばしいことやけど大丈夫?』って言われました😅
案の定めちゃくちゃ大変でしたが😅

こればっかりは授かりものですし、欲しくなった時にすぐ授かれるものでもないので、気にせず報告したらいいと思います❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤔
    「今2人目ができたら愛情が半分になって上の子が可哀想」と言われてしまってショックで…😭

    私もその場で言おうか迷いましたが旦那が自分で言いたいと言っていたのでやめときました😅

    言ったら言ったで喜んでくれると信じて報告してみます🥺

    • 3月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    愛情半分で可哀想って言われたんですか😱それはショックですね💦
    しんどいけど幸せは2倍だよ!って言い返しましょう😁👍

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪気はないのはわかってるんですけど、ちょっとショックでした😧
    愛情たっぷり注ぎます🥺💖

    • 3月11日
あーちゃん

ご妊娠おめでとうございます!
ちょっとパターン違うのですが、私が自分から「年子はキツすぎたわ〜次の子は3〜4歳離すのが楽そうかな〜」とか話しててすぐ妊娠発覚しました😅
同級生にさえならなければ別に年子でも何でも構わないと思ってたけど、理想はこんな感じ?みたいに話してました。
だからそんなにご両親は真剣に決めつけて反対!って言ってないと思いますよ、反対というよりアドバイス的な?
我が子の負担を少しでも楽にするためのアドバイスかなーと。
気にせずおめでたいお話なのでご報告されていいと思いますよ、喜ばしい大ニュースなので!
子供の年が近いと一緒によく遊んでくれますよー🤣
探しているご回答ではないかと思います、余計なコメントでしたらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!私の気にしすぎなのかもしれません😮‍💨💭
    全く余計なコメントなんかじゃないです!元気出ました😊
    ありがとうございます!😊

    • 3月11日
mka

私も妊娠報告しようと電話したら
「あなたはまだ子どもはいいわねー。」と言われました😂
でもそのまま報告しました!
喜んでくれましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠報告しようとするとそういうこと言われるのあるあるなんですかね?😂
    なにか妊娠オーラが出てるんでしょうか😂

    言ったら言ったで喜んでくれますよね!
    信じて報告してみます✊🏻
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
S (22)

義両親にですが、
私の年齢がまだ若いってことからか、次は7.8年空けるよね!って感じで決められてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    決められていたのは辛いですね😢
    それでも報告した時は喜んでくれましたか??

    • 3月12日
  • S (22)

    S (22)

    計画的なの?って言われました😇
    そうですけどって感じでちょっとイライラしましたが😂

    • 3月13日