※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一時保育で帰宅後すぐ寝てしまい、夜遅くまで起きていることが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

一時保育を利用してます。
17時に帰ってから子供は疲れて寝ちゃいます。
30分ほどで起こしますが夜寝るのは22時です。
保育園がスタートしたら毎日この循環になりそうで…
帰宅したら疲れて寝ちゃいませんか??
寝かせないのは可愛そうで、でも早く寝れなくなりどうしたらいいやらで。

コメント

sママ

その時間なら寝かせません🙅‍♀️
一時保育でお昼寝はできてませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしてますー1時間から2時間、いつもしっかりしてくれてますが、昼寝から夜まで眠くならないものなんですかね😮

• 3月11日
  • sママ

sママ

17時帰宅→17時半ご飯→18時すぎお風呂→19時布団へを一歳頃から崩さずやってます🤣
    帰ってきてから寝かさないように全部前倒しで夜がっつり寝てもらいます!

• 3月11日

1歳児クラスですが、保育園でしっかりお昼寝してくるので、逆に夜寝てくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しっかりしてるんですが、夜までもたないみたいで、、

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も寝かせてません。
お昼寝は2時間はしてます。

寝そうになったら必死に起こしてますw

まひろ

息子はよく寝る子みたいで😂(私の遺伝かもですが、、)いつも好きなだけ寝かせてましたが、1歳半から保育園にはいり、睡眠不足すぎて、、(午後のお昼寝3時間じゃたりなくて、、、)家に16時に着いてから急いでご飯からのお風呂からの6時半に爆睡でした。。少しでもご飯お風呂遅れるともはや揺すってもおきず、朝まで爆睡する子だったのでめちゃくちゃ大変でした💦

今は身体が慣れてくれてるようですが頑張って起こしてても20時には寝るので、、バタバタです😂

寝たらあきらめて、無理に起こさず寝かしてました😭低血糖は怖いので寝るかも!の前にヨーグルトとかプリンとか食べさせちゃってました😂