※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

子ども3人以上のおうちについて◎お子さんが3人以上いる方、3人以上ほし…

子ども3人以上のおうちについて◎

お子さんが3人以上いる方、3人以上ほしいなーと考えてる方、ご自身が3人以上のご兄弟姉妹であった方に聞きたいです☺️
お家の間取り、部屋割りはどんな予定ですか?またはご実家はどんな部屋割りでしたか😌?

今は子どもふたりですが、授かることができれば3人ほしいなーと考えています☺️
我が家は3LDKのマンションなのですが、3人になった場合これだと手狭…?
もともといずれは実家の近くに引っ越すことも視野に入れてのマンション購入だったので、引っ越しする事に対して抵抗はないのですが…
子どもが3人以上になると、お家は4LDK以上の方が余裕があるのでしょうか🤔?
わたしはひとりっこ、夫は2人兄弟だったので戸建て育ち、子どもの頃から自室がある生活だったので色々イメージがつかなくて💦
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

えるさちゃん🍊

3LDKのマンションに住んでいて3人目が一月に産まれました🙌
2人の予定だったのでマンション買いましたが予想外の3人目に狭くなるよなと思って一軒家に引っ越そうと思ってます🤣

• ぴよ

ぴよ

やっぱり子ども3人だと手狭に感じますよね😭
    一軒家だと4LDK以上の予定ですか☺️?

• 3月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

その予定です!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は兄2人いて、兄達は高校くらいまで一部屋に2段ベッドとそれぞれの勉強机を置いていました。私は同居の祖母と同室でしたが、ほぼ1人部屋な感じでした。
兄弟でも男女だと成長してから部屋分けた方がいい気がします。

• ぴよ

ぴよ

異性で同じ部屋だと過ごしにくいですもんね💦
    2段ベッドとそれぞれの机を入れるとなると広さがそこそこ必要ですね🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広さ必要ですね。田舎の一軒家なので大丈夫でした。

• 3月11日
ママリ

4人きょうだいでした!
長女は1人部屋
妹2人で相部屋
弟1人部屋でした!
長女が家を出てから
妹たちが1人ずつの部屋になりました!

• ぴよ

ぴよ

なるほど!!
    やっぱりひとり部屋がうらやましくなったりするのでしょうか☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

うちは基本的に家族でリビングで過ごす時間の多い家族だったので、そこまで欲しいとは、言ってなかったですが、家を出て行くとなったときには荷物全部持って行ってね!と1人部屋に移動する準備してました😂

• 3月11日
ママリ

戸建4LDKです。
今上2人いて、1番上は小学生なので丸一部屋自分の部屋です!
3人目がどちらの性別かまだわかりませんが、同性なら2と3番目を同じ部屋に、異性なら1人ずつ一部屋振り分ける予定です!

らんらん

子ども部屋2つです!
大部屋を仕切ります😌
男の子1人部屋
女の子2人部屋で考えてます!
本当は1部屋と大部屋に従ったですが
子どもが家を出た事も考え
部屋数は少なくしました🌱

旦那の書斎があるので
受験シーズンなど
勉強に集中したい時は
そこも使えるようにするつもりです🙌🏼