※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首座り完了と言われたが、うつ伏せで首が上がらず、寝返りもしない。練習のためにうつ伏せ時間を増やすべきか悩んでいます。

首は完全にすわってるのに
(4ヶ月検診でお医者さんから首座り完了と言われました)
うつ伏せにすると首があんまり上がりません。
ガクッとするときあるしうつ伏せ下手なのかな?😭
まだ寝返りもしないのでずっと仰向けで遊んでて
練習のためにもうつ伏せ時間作ってあげたほうがいいんですかね?

コメント

ママリ

うつ伏せにして顔をあげられるようになったら首座ってるねって普通は言われるので、まだ座ってないんじゃないかな?って思います🥺
先生によって基準は様々なのでどれを信じるかって感じですが😂

ママさんが、赤ちゃんの片足を持って反対側にクイっとやってうつ伏せにさせてあげるといいですよ😊もうやってたらすみません😱
そうすると寝返りの練習にもなるし、顔を上げてられる時間も増えてうつ伏せにも慣れてきます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なんか、首グイっと上げる時もあるのですが、下のほうでモゾモゾしてる時もある感じです🤔💦
    普段の生活では、ちゃんと首座りはしてるなと思うのですがどうなんですかね?

やってみます!ありがとうございます♪

• 3月11日
もな👠

赤ちゃんのやる気ですね
うつ伏せ好きじゃない子もいると思いますし、うつ伏せにしておもちゃとかで誘導してあげてください!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気無いんですかね🤣
    うつ伏せしてもすぐ泣いちゃうので
    あんまり好きじゃないのかもですよね!

• 3月11日