※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

ミレーナを入れる際の疑問です。生理終わりかけに入れるのか、当日に入れられるか、検査はあるか、出血や生理量、性行為の制限について教えてください。

ミレーナ入れておられる方教えてください!!
今日生理が来ました😇
量が多いのともう出産は考えていないので、ミレーナを入れようと思っています。
ミレーナって生理の終わりかけに入れるんですよね??
来週の(火)or(水)に行こうと思っていて、
①当日に行ってその日にいれてもらえるのか
②何か検査などされるのか
③入れてからの出血の有無
④入れてからの生理の量
⑤入れてからの性行為 いつから可能 、相手の違和感 有無

教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

①当日診察して異常がなければ当日入れてもらえます!

②内診があります!

③私は入れた日~翌日まで腹痛とお腹に違和感、入れた翌日に出血、がありましたがどれも人それぞれです。だいたいの人は出血があるらしく、先生からは心配することないと話があると思います!

④入れてから半年ほどですが、出血量と生理痛はだいぶ減りました。でも、生理の日数が増えました💦

⑤性行為は特に制限ないと言われましたが、避妊効果は1ヶ月ほど経ってからと言われました!
なので私は1週間後くらいにしました。こちらは違和感なし、相手は入れて初めての行為のみ何か当たる感じだったみたいです。
ちなみに、相手と自分が痛みを感じない限りはミレーナが当たっても大丈夫です。痛みを感じた場合は抜けてしまったりズレてしまっている可能性が高いです!

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

分かりやすいです!!
    ありがとうございます🥺🙇🏼‍♀️

• 3月11日

退会ユーザー

よかったです!🥳

• 3月11日