※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中で自信を失い、旦那への不安や嫉妬が増えています。育児と自己肯定感のバランスを取りたいと相談しています。

聞いてください😭喝をいれてください😭

旦那は5つ年上で運転手です。
私は今は育休中で2人家で育てています。
育休までは接客業でそれなりにお客さんから美人と言われたり連絡先をもらったり、それが自分のモチベーションに繋がっていました。
旦那には可愛いや美人などしばらく言われていません😢なのでお客さんに言われたりしてまだ女として見られているのが嬉しいかったです。

しかし育休に入り異性との関わりは全く無し…
当たり前ですが何だか自分に自信が無くなってきました😥
旦那は仕事など外に出ていてコンビニやガソリンスタンドなどもしかしたら可愛い子が居てニヤニヤしてるんじゃないだろうか、わざと通っていたり話しかけてるんじゃないだろうか💦
私が仕事をしていた頃は無かった不安がたくさんです💦
とにかく自分に自信が無く、旦那に不安になり嫉妬ばかりです…

みなさんこんな私に喝をいれてください💦
子供2人も育ててんのに自分の自信なんざ甘ったれてんじゃねぇって言ってください😭

コメント

さ🦖

逆にお聞きします‼︎
旦那さんにかっこいい‼︎素敵‼︎とか
新しい服似合ってるね‼︎かっこいいよ‼︎とかって言ってますか⁇

だいぶキツい言い方になりますが
私の周りの可愛い美人と言われる子って
まぁある程度の年から言われてるからなのか
その辺のメンタルがズタボロに弱いんですよね…
あーチヤホヤ甘やかされて来たんだなってすぐわかります
ある意味今がメンタル強化のチャンスなのかなと🤣

あと自分に自信がないのと
旦那さん疑うのとだと私的にちょっと違うかなぁって思います‼︎
旦那さんを信用してて信頼してるからこそ、この人の為に綺麗や可愛いくいようは、素敵ですが
自分に自信があるから、旦那さんを信用する信頼する
って何かおかしいかなと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    旦那はいつも帽子、同じ格好なので何も言っていなかったです...確かに自分ばかり求めていました😢

はい😥その通りズタボロに弱いです……💦自分がちやほやされていると旦那の事だけに執着しなくなるんです😞元々旦那を信用していないのかもしれません😞
    色々気付かされた気がします。旦那にもっと褒めてもらえるように中身から綺麗になりたいです😢

• 3月11日
  • さ🦖

さ🦖

私的には、いつも変わらない旦那さんも
    産後ファッションなどに余裕のない奥さんでも
    いくらでも褒めようは、あると思います☺️
    髪だって毎回同じ髪型でも
    その日によって寝癖でも何だかいい感じの時もありますし‼︎
    外見も勿論大事ですが
    中身も同じくらい大事だと思います
    常に周りにいる方を褒めていたり
    良いところに気づけて言動に出来る方って
    どんなに見た目が地味でも
    キラキラしてる方が多いと思うんですよね☺️

母になっても女性でいるのは、素敵な事ですが
    まずは女性でいるには、母として妻として
    が先なのでは、ないかなと思います💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

子供産まれてからは、子供のことで精一杯で旦那からどうこう思われたいとかそんなことどうでも良くなりました😂笑 私は。笑
だから、そんな暇あるんだったら子供のこと考えたら?とも思っちゃいます💦 個人の意見ですが...
あと、中身に自信があれば見た目のこと可愛い言われなくても自信に満ちあふれた人いっぱい居ると思うので、熱心になれるようなこと探して中身の磨きに勤しんだらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね、一人目の時はそうだったのですが今回は余裕があるのか自分のストレスからなのか旦那に言いたい放題です😢あとから後悔して自分って性格悪いなぁとそれでまた自分に自信が無くなります。
    旦那にナンパというか見た目で選ばれているので他に可愛い子が居たら同じ事をするんじゃないかと見た目ばかり気にしていました💦
    上の方と同じくやっぱりなぁと気付けました。気付かないふりだったのかもしれません😢まずは中身に自信がもてるよう努力しようと思います。
    質問して良かったです。ありがとうございました。

• 3月11日
はじめてのママリ

他人から褒められると嬉しいですよね~私は正直いくつになってもチヤホヤされたいですよ🤣笑
男性だけじゃなくて同性からもです。

年齢を重ねて若さ美しさが無くなっていったときが、自分に対する周囲の本当の評価やと思っています。

異性からの言葉で励みになるのはシンプルに嬉しいことですが、育休中はそれがなくなりますよね。

外との繋がりが減ったぶん、自分で自分を褒めたりささいなことで自信に繋げられたら不安は少なくなると思います。なかなか難しいですが💦