※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜寝かせるのが難しく、17時のミルク後に眠くなる様子。お風呂や夕食のタイミングが難しい。保育園のリズムも考慮し、17時の離乳食は適切でしょうか?

9ヶ月の息子、夜起きてられなくなりました😅

6:30起床
7:00離乳食+ミルク
9:30朝寝
起きたタイミングでミルク飲んだり飲まなかったり
13:00離乳食
14:00ミルク
昼寝
17:00ミルク
18:30お風呂
19:00離乳食
20:00ミルク飲んで就寝

でしたが、17時のミルクの後、しばらくしてから眠くなるみたいでごまかしごまかしお風呂入れて離乳食食べさせますが、19:30には限界きてギャンなきです。
数ヶ月前までは上記+夕寝(18時頃から30分)してましたが最近せず、、。
お風呂の時間は、夜勤の夫の起床時間に合わせているのでずらせません(お風呂の音でおこしてしまうため)どうしたものかと😭
4月から保育園で、お迎えは17時頃を想定してリズム組んでましたが、17時離乳食ってありですかね??

コメント

アラフォー母

17時離乳食ぜんぜんアリですよ✨✨
夕寝しなくなったぶん就寝時間早まった感じなんですね✨✨
私なら機嫌が保ててる間にご飯食べてもらって、お風呂でさっぱりして、そのまま早々に就寝してもらいたいです😆

  • みかん

    みかん

    そうですよね!そうします!!😂

    • 3月11日