※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になり、離乳食を始めることになりました。初日はドキドキしつつも楽しみです。皆さんの初日の思い出を教えてください。

今日から息子も5ヶ月!
3ヶ月から歯も生え始め、ヨダレだらだら…。
私たちが食べてる時は凝視…(笑)

ということで、今日から離乳食開始します!
やっぱりドキドキしますね…(*´ー`*)
でも、楽しみでもあります♡
私たちと同様、いっぱい食べる子になってくれますように…。

皆さんも初日はドキドキしましたか?
皆さんの離乳食初日の思い出教えてください(*´∇`*)

コメント

mikan

ドキドキしますよね!

たべてくれるかな?スプーンにのせる量はこれぐらいなら大丈夫かな?熱くないかな?アレルギーとか大丈夫かなと。

娘は最初たべさせたときすごく不思議そうな顔でなんだこれーって顔していました(笑)

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます♡
    無事に食べました!食べて、⁇なこと顔してニタァ…っと(*´∇`*)やっぱり食いしん坊のようです(笑)
    このまま、食べてくれると良いのですが…。ドキドキな瞬間が終わりました(*´-`)
    これからも頑張ろうと思います!

• 11月7日
娘's1号・2号ママ

すごくドキドキしました‼
アレルギー反応出たらどうしよう💦とか、食べる事嫌いになったらどうしよう💦とか考えていましたが、今ではパクパク食べてくれあの心配はどこへやら??って感じです(笑)
ちなみに、ひなあられさんの息子さんが使っている歯固めうちも持っています(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• ひなあられ

ひなあられ

無事に食べました!上手にもぐもぐゴックン…ニタァ(*´∇`*)
    ドキドキしましたが、心配無用、やっぱり食いしん坊のようです(笑)

リッチェルの歯固め、お祝いでいただきました♡掴みやすくて、良くハムハムしてます。入れすぎて、時々オエってなりますけど(笑)

• 11月7日
  • 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

よかったですね❤(ӦvӦ。)
    食いしん坊が良いんですよ✨これからもっとたくさん食べて大きくなってもらいたいですね(^^)

ウチもオエってしてます(笑)だけど、ハムハムはやめないんですよね(笑)

• 11月7日
  • ひなあられ

ひなあられ

すでに大きめですが…やっぱり大きく食いしん坊が1番ですね♡
    大変な時もあると思いますが、反応も楽しみつつ頑張ろうと思います(*´∇`*)

• 11月7日
しろ。

はじめまして🌸

歯の生え始めが早いですね😳🙌
びっくりしました!

うちは先月から離乳食を始めましたが、初日はパクパク食べてくれて嬉しかったのを覚えています*\(^o^)/*
赤ちゃんにも気分があるのか、あまり食べない日もあり、今も苦戦していますが、なんとか頑張ってます✩

子供の成長のため、お互い根気強く頑張って行きましょうね\(^ω^)/

• ひなあられ

ひなあられ

無事に食べました!心配は何処へやら…やっぱり私たちの子、食いしん坊のようです(笑)。嬉しそうに食べてくれたので、本当に嬉しかったです(*´∇`*)このまま食べてくれると良いのですが…。
    四苦八苦しながら頑張ろうと思います!

個人差はあるとはいえ、歯に気づいた時は、あまりにも早くてびっくりしました(⌒-⌒; )もしかしたら、早く食べ始めたかったのかなぁ…と思います(*^^*)

• 11月7日
  • しろ。

しろ。

うわぁ、話を聞くだけで私まで嬉しくなりました(*´-`*)♪*゚
    やっぱり作ったものを食べてくれるのはものすごく嬉しいですよね🌸

うちの子も早く歯生えてくれたらいいなあ😳

• 11月7日
  • ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます♡
    大変な時もあると思いますが、これからも反応を楽しみながら、頑張ろうと思います(*´∇`*)

• 11月7日