※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

7ヵ月の離乳食について相談です。 卵黄はOK、そうめんも大丈夫かな? 来週は卵白かパンを始めようと思っています。 その間にササミは試さない方がいいでしょうか。

7ヵ月の離乳食について教えてください😣!

卵黄は6ヵ月入って食べさせてクリアしてます。
今週初めてのそうめんを食べさせてアレルギー反応でてないのでクリアかな?って感じです。

来週は卵白かパンを始めようかなと思ってます。
どちらからの方がいいですかね?
また、その間にササミは試さない方がいいですか?😧

コメント

ます

私だったらそうめんで15gくらいまでしっかり食べられるのを確認して卵白。
卵白10gくらい食べられるまではタンパク質で新しい食材はやらないですね🤔

5gを2〜3回食べ切るくらい食べられるなら野菜は1〜2種類試すかもです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

パンより卵白って事ですね!🤔
    ササミは卵白と被らないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • ます

ます

そうですね。
    小麦だけはそうめんでしっかり終わらせておいた方が無難かと。

パンは小麦以外に乳とかのアレルゲンもあったりして始めちゃうと卵白が遅れるのであげないです。

• 3月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なるほど、、😧!
    そうめん問題なくオッケーだったら卵白進めていこうと思います!その間でアレルギー出なさそうな野菜をあげてみようと思います!🙇🏼‍♀️

• 3月11日