※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。母乳が足りないのか不安で、娘が1時間おきに起きて泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの量について教えてください!🍼

生後1ヶ月半の娘がいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
混合にしているのですが、母乳があまり出ていないように感じ、左右5〜10分吸わせた後ミルクを100あげているのですが全然寝てくれず、40分〜1時間おきに起きています。
やはり足りていないんでしょうか?

母乳があまり出ない為に1時間おきに起きて泣かれてしまうとミルクのあげようがないので困ってしまいます😭
どうしたらよいのでしょうか(/ _ ; )

コメント

ひな27

同じくらいの赤ちゃんが居ます。
私も母乳が出ません。
私は抱っこでゆらゆらしてあやしてもダメならおっぱいは何回でもあげて、ミルクは80を三時間以上あけてあげる様に病院でアドバイスされました。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます^^
    100はあげすぎなのかな〜と心配になりながらもどうしても夜寝てほしくて多く与えていたんですが😢

うちも抱っこでゆらゆらあやしてもダメです(/ _ ; )なるべく母乳を吸わせるようにしてみます!

• 11月7日
  • ひな27

ひな27

寝てくれると助かりますよね。
    120とかあげても良いけど、なるべく母乳が良いならとの事で少し少な目に言われたのかもしれません。

• 11月7日