※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東⇔関西を車で移動した事がある方いらっしゃいますか?現在妊娠中で旦…

関東⇔関西を車で移動した事がある方いらっしゃいますか?
現在妊娠中で旦那と3歳の娘と関東から大阪に行く予定です!(家は東京寄りの埼玉)
体の負担を考えたら新幹線の方が良いと思いつつ、旦那が車で行きたいと言うので車の予定です😳
三連休の初日、土曜日の早朝に出ようとしているのですがきっと渋滞しますよね…?💦
途中何度も休憩しながら行く予定です😖
その日関西の友達と遊ぶ予定にしているのですが、着くのは夕方になるか下手したら夜になりますでしょうか?😅
Googleだと6時間って出るのですが、三連休の初日はそんなんじゃ着かないですよね…?💦

コメント

娘のママ

つかないです!!
お子様も飽きると思いますし、朝ごはんお昼ごはん夕方、トイレ休憩、色々結局時間ロスするので初日の予定はやめてたほうがいいかと😭

関東在住、関西に義実家があり、長期休暇のたびに帰省してます!

年末に帰省したとき、行きは平日だったんですが帰りは7時出発、15時到着でした。一度事故渋滞が発生して1時間以上渋滞にハマるのがわかったので、一般道に降りて渋滞回避してこの時間です。
行きは3時半に出てしっかり朝食もとって11時半につきました。

妊娠中となると、我が家より休憩とると思うので…到着した日はやめておいたほうがいいかもしれないですねー💦

もんた

着かないですね。
うちは千葉を21時に出てノンストップで運転して、USJに着いたのは5時でした!

スムーズに行っても7時間〜
お子様もいらっしゃるので、休憩も含めて9時間は見といたほうがいいと思います!

初めてのママリ

関西の自宅から関東の実家に帰省しました!その時は6時間と出ましたが割と早く着き、午前中に出て、休憩しながらでも夕方には着きました💡

スポンジ

渋滞ほぼ無しで休憩のみでもプラス2〜3時間はかかると思います😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やはり朝出るのは厳しいと思い前日の夜出発し、途中で宿泊しようと思います!!
とても参考になるコメントありがとうございました🥰✨