※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母に腹が立つことありますか?どうしても面倒を見てほしいときに頼んだ…

義母に腹が立つことありますか?

どうしても面倒を見てほしいときに頼んだら、疲れるから無理 と断られました。
それ以来、顔も見たくないと思うようになりました。

上の子のクリスマスプレゼントも無し、下の子のお宮参りやお食い初めのことに関しても何も言ってこなかったです。(これは人それぞれなのかもしれませんが、、)
こちらから言わないと行動できないみたいです。🙄

世のママさん方、義母に腹が立つことありますか?😅
気になったので質問させていただきました😅

コメント

ゆゆ

うちの義母は基本いい人なんですけど子供の自閉症スペクトラムを理解してくれなくて💦
会うたび沢山話しかけるのよって言われることですね😑
自信満々で自分の育児は素晴らしいような事言うんですけど、旦那は大人になって自閉症スペクトラムが判明してそれまでずっと悩んでたのでなんだかなーって感じです😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭たしかに、義母もわたしはこうやって育児してきたみたいな感じで言ってきます🙄
    なんかやだなーって思ったら、もう流すしかないんですかね、、笑😇

• 3月11日
ママリ

疲れてるから、じゃなくて
疲れるから、ですか?
だいぶ酷い言い方ですね💧

もし旦那さんのご兄弟の子供にプレゼントあげてたりしたら、あれ?うちは?ってなりますかね😓
お宮参りお食い初めは特に気にならないというか、うちでするから大丈夫ですって感じです😂

でも義母というのはそもそも他人なので、イラッとする事はやっぱりありますよね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけ、旦那と義母で子どもを見てたときがあってんですけど、それでもう疲れたってなったらしくて、疲れるから無理 と言われました、、😒

そうなりますよね🥲!
    義妹さんに最近子どもが産まれて里帰りしてるらしく、面倒見てるみたいなので、そこにも腹がたちました笑😨
    平等にしてほしいです😓

たしかに😂所詮は他人ですよね😂
    もうそう思って過ごします😂

• 3月11日
るる

ウチもそうです!
何ももらった事ないし、何もやってもらった事ないし〜

義理の兄の子供達はウチの「子」といい、可愛がり私の子供は他人みたいですw

平等に見て下さいって思います!
大っ嫌いです💔
義母に会いたくないから旦那ごといなくなって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それは酷すぎる😡
    なんで平等に見れないんですかね、目ん玉腐ってるんですかね😇笑

旦那も、義母が嫌いって言ってるけど、直接義母に言ったりはできないんです。どんだけ嫌いって言っても母親だから可哀想っていうのがあるんですかね。意味わからん家族です🤷🏻‍♀️笑

• 3月15日
  • るる

るる

きっとそうですね。
    母は嫌いと言いつつもどっか好きなんでしょうね😅
    今、子供にママ嫌いなんて言われたら(T . T)💦
    男は一生マザコンです!
    そして義母は他人です。
    所詮他人!
    旦那も他人笑!
    口出ししてくるなって思います。

• 3月18日