※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるいっち
子育て・グッズ

タイへの引っ越しについて経験をお持ちの方、お話を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
小さいお子さんがいて、海外に引っ越された経験のある方いらっしゃいませんか?
来年、主人の仕事の関係で2歳の娘と0歳の息子を連れてタイに引っ越す予定なのですが、分からないことばかりで困っています。
同じような経験のある方、お話を聞かせてください

コメント

pepecoco

私では無いのですが、叔父夫婦と従妹姉妹が小さい頃タイのバンコクに行ってました。叔父の仕事の関係で。。
今はサンフランシスコに居ます。

なんのアドバイスもできませんが、タイは場所によって治安が悪かったり小さい子をお菓子で釣って拐ったりって事もあるみたいなので、気を付けて下さい💦不安にさせてしまったら済みません。以前の叔父から聞いた話です。自衛していれば大丈夫だとも言っていました。
従妹の上の子は小学生だったので、家庭教師沢山付けて英語の特訓に明け暮れたそうです(笑)
下の子は低月齢だったので、英語の発音は家族で一番良いと聞きました😊
あとはタイ、夏の時時期はとても暑いですよね💦
ご主人の会社の方で何か相談会とか無いんでしょうか?💦

• ちはるいっち

ちはるいっち

お返事、ありがとうございます‼
    子どもの予防接種やらなにやら…大使館やこちらの区役所にも確認してみます。もちろん、会社の方にも😵
    年中暑いですよね😅40℃ぐらいまで上がるようなので子ども達もかわいそうかなぁとか思います。日本が一番ですね!

• 11月7日
  • pepecoco

pepecoco

予防接種、お子さんだけでなく、ちはるいっちさんも受けないといけないものがありますよね多分。。
    年中暑いです!夏は日陰で40℃って言っていました…orz 暑いのが苦手なので、何度もおいでよと誘われていましたが結局行きませんでした(笑)💦
    お国柄暑いですし物価も安いみたいなので、当時叔父が生活していたマンション?にはプールが付いていたり、お手伝いさんが居たりしていたそうですよ☺
    他にも在中妻が居るかもですし、皆で仲良く出来ると良いですね!
    従妹姉妹は幼少期インターナショナルスクールと日本語学校併用して通い、今はめっちゃバイリンガルになっています(笑) 今はサンフランシスコの大学生と高校生です。地元の子が通うような普通の学校に通っているそうですよ✨心細い事もあると思いますが、お子さんにも良い経験になると思いますので、、
    向こうの生活楽しめると良いですね☺
    これといってなんもアドバイス出来なくて済みませんでした😣💦

• 11月8日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

ありがとうございます‼
    従姉妹さんたち、スゴいですね⤴⤴
    そうなんです、マンションにプールがあったりメイドさんがいたりは、普通みたいですね😅
    主人も沢山注射をして旅立ちました(笑)
    私も夏が苦手なんです~😱

でも、期間限定でしょうから、一つの経験としてがんばります❗
    ありがとうございました☺

• 11月9日