※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
char.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳時におっぱいを噛むようになり、苦しい状況です。何か対処法があれば教えて欲しいです。

7ヶ月の子を完母で育てているのですが、昨日から授乳時おっぱいを噛むようになってしまいました(>_<)
下の歯が2本生えてきてるので、すごく痛くて何度かトライしてみたのですが結局、昨日は昼間1回しかあげれませんでした、、、
夜は、おっぱいガッチガッチになり辛すぎて搾乳し朝また授乳を試みたけどやっぱり噛んでばっかです、、、
歯がむず痒いのかなぁ〜とは思うのですが、何かうまく授乳できる方法があれば教えて下さい(>_<)
やはり、我慢なのでしょうか⁈

コメント

どてちん

歯固めで思う存分ガジガジしてもらったあとに授乳してはどうですか?
あと、ガッチガチの時のおっぱいは不味くて噛まれることがありました。つらいですよね。

  • char.

    char.

    おっぱい飲む前に、噛んで引きちぎる感じなんです(つД`)ノ
    とりあえず、搾乳したやつをマグに入れて飲ませました‼︎
    このままだとまたおっぱいガッチガチになるので、歯固めやってみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 11月7日
RISA\(¨̮)/

うちの子も最近上下前歯がはえてきて
授乳中たまに噛んできます😱
一人目の時も授乳中に噛まれて
授乳が怖くなりました😱(笑)
噛んだ時のお母さんの反応が
面白くてやるらしいですよ!
うちの子は2人とも噛んで私が痛!と言うと
ニヤっとします(笑)

私もいろいろ調べて
噛まれた時は胸を軽く赤ちゃんの顔に押し付けると
吸いにくくなったりして離すので
それをやってます!
やってみてください☺️

  • char.

    char.

    そうなんです‼︎
    授乳恐怖症になります‼︎
    このまま、卒乳か⁈とも思いましたがまだ7ヶ月だからもう少し頑張らないとと思い留まってます(T_T)

    なるべく、痛いと言いつつノーリアクションで冷静を保ってるつもりなのですが、、、全然ダメです。
    口に咥えた瞬間から噛むんですが、押さえつけ効果ありますか⁈そして、そのあとは普通に飲んでくれるんでしょうか⁇
    寝てしまったので、起きたら試してみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 11月7日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    くわえた瞬間なら
    ちょっと深めに吸わせてみると
    ちょっとはいいかもしれないですね!
    乳首だけくわえると噛んだり引っ張ったりするんで😱
    うちの子は何回かやったら
    だんだん噛まなくなりました!
    二人目の子はまだ噛みますが(笑)
    噛んだら顔に息をふっ!と吹きかけたりも
    してます!(笑)

    • 11月7日
  • char.

    char.

    深めですね‼︎
    急に噛み始めたから、恐る恐るでいつもより浅かったかもしれないです‼︎
    おっぱい自体なぜか拒否してるので、乳首の痛みが引いたら、試してみたいと思います(^^)

    • 11月7日
ゆきんこ

私は噛まれたら
鼻をキュッとつまんでました!

確か助産婦さんに相談して
やってみてと言われて。

赤ちゃんも「ほおっ⁉︎」とビックリして
お口離してました笑

アムアムすると鼻きゅっされるんだって
わかるとやらなくなると思います(^^)

  • char.

    char.

    鼻キュッですね‼︎
    咥えた瞬間から引きちぎる感じで噛むんですが、ちょっと試してみます‼︎
    わかる子であってほしい-(´∀`; )
    ありがとうございました‼︎

    • 11月7日