※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お出かけ

2人乗りベビーカー検討しています。上の子が来月で3歳になるので、うし…

2人乗りベビーカー検討しています。
上の子が来月で3歳になるので、
うしろで座ったり立ったりできる
カトージの2シーターを検討してます!
(2人乗りの中でも軽量)

心配事は、
今まで下の子はほとんど抱っこ紐で
上の子をベビーカーにのせていたので
下の子がちゃんと乗ってくれるかどうか😂

3人目も考えているので
どうせ買うなら早い方がいいですよね😂
なにせベビーカー3台目になるので
決断できずにいます😂

コメント

ちい

私はジュービーのカブースウルトラライトを使っています。
私もすごく悩みましたが、友達のオススメで購入して、結果とても使いやすいなと思っています。

後ろの座席が別売りで付けれて取り外しできます。
今までは後ろに下の子、前に上の子という感じでしたが、最近上の子が立ちたがったりするようになったので、前に下の子を座らせて後ろに上の子が立って乗ったりもしています。
先日友達が、後ろ座席を外さなくても立てるよ!と教えてくれて、立ちにくいですがそのままの状態でも立てるので、臨機応変にできていいです。

私も買ったのに嫌がって乗らなかったら嫌だなぁと思い、私は中古で探して買いました。
でも毎日使っているので、新品でもよかったかもと思うくらいです。むちゃくちゃ高額な方でもないので。

重さに関しては10キロくらいあるみたいですが、車輪もしっかりしていて思っていたよりスムーズに動くので、私は力がある方だからかもしれませんが、まっすぐ道なら片手で普通に押したりできます。

横幅も広すぎないので、改札も通れるし、私はこれにしてよかったかなと思っています。(他の2人乗りを見ると、あれもいいなぁとか思ってしまいますが 笑)
ちなみにわたしは日焼け部分と前の受け皿?みたいなのは外して使っているので、さらにコンパクトに感じるのかもしれません。

ご参考になれば嬉しいです☺️

  • kiki

    kiki


    ご丁寧に教えていただいて
    ありがとうございます😌
    すごく参考になりました(*^^*)
    カブース、リアシート付けれるのも魅力的ですね❗️

    • 3月13日
マリー

下の子7ヶ月の頃から2シーター使ってます!
やっぱり普通のA型とかに比べるとシートが硬いのか初めは下の子乗ると嫌がってました😅
なのでクッションシート買ってつけて、それからは特に問題なく乗ってくれてます!
どうせ買うなら早い方がいいです!間違いなく!
うちは毎日使ってます😊
うちもA型、B型持ってて3台目でかなり迷いましたが、買って良かったです!
特に普段歩きとか電車移動メインなら買った方がだいぶ楽になります!

  • kiki

    kiki

    ありがとうございます😊
    2シーター、クッションシート
    敷いたほうがいいんですね!
    下の子が4月から幼稚園に行くので、それでもまた迷ってました😥
    クッションシートはAmazonで売ってるこんなやつでしょうか?😊

    • 3月13日
  • マリー

    マリー

    幼稚園に行かれるのは上の子ですか??
    普段から子供2人連れて自分1人で出かける機会が少なくなるならわざわざ買わなくてもいいかなぁーと思います💡
    うちは2人とも家庭保育で家だとうるさいのでどうしても外に出ることが多いので必須でしたが🥲でも来月から保育園なので出番はかなり減ると思います😭

    クッションは写真みたいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちはエアバギーのクッション買いました💡

    • 3月13日
  • マリー

    マリー

    ちなみにうちは気に入らなかったら嫌だったのと、大きさを実際見たかったのでカトージ実店舗に行って試乗してから買いました!

    • 3月13日
  • kiki

    kiki

    幼稚園、上の子の間違いです😣

    休日とかもなにかと使えそうだし
    買う方向になりそうです❣️

    クッション、エアバギーのものなのですね!
    参考にさせていただきます😙
    たくさん教えていただきありがとうございました😌

    • 3月13日
ピ

その後2シーターベビーカー購入されましたか?

カップホルダーどうされてますか?

週末2シーターかいましたが、カップホルダー装着したくてもどれがはまるのか分からなくて…(^◇^;)

  • kiki

    kiki

    変身遅くなりすみません🙏
    カップホルダーはつけてないです🙂
    Amazonのこれなら
    付けれそうですが、、、

    • 1月4日
  • ピ

    コメント返信ありがとうございます💦
    つけてないんですね💦
    Amazonね上記確認してみます💦
    ありがとうございます😊

    • 1月4日