※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お先真っ暗でどうするべきかわからないです。帝王切開で去年の4月に息子…

お先真っ暗でどうするべきかわからないです。
帝王切開で去年の4月に息子を産んだのですが、手術なので先生から次の妊娠は一年を空けるようにと旦那に話していますし、
私も話しましたが息子が半年の時に第二子を授かりました。性行為する時は毎回ゴムを付けてとお願いしても付けてくれません。なので何度か断ったら毎回機嫌悪くなるし誘ってくる回数を減ってきました。旦那はもともと自分からスキンシップをする人じゃないので、唯一性行為の時だけは自分からスキンシップをしてくれるのでその時に私のことまだ必要としてくれてるんだって心が満たされていきます。なので性行為の回数が減ったのも私の精神的にもキツくて何回か断らない時もありました。
私が根気よく断れなかったのは今でも反省してます。
第二子も順調に育ってくれているのですが、先日妊婦検診に行ったら結構張ってるから張り止め飲んで安静にしてと言われました。切迫になる可能性もあるし、安静にしてって先生から言われたと旦那に伝えたので少しは育児を手伝ってくれるのかと思ったんですが、何も変わりませんでした。ちなみに旦那がやってる育児は子どものお風呂入れる、あと息子が機嫌よければ抱っこしたりです。もっと育児をして欲しいって伝えたら「俺は仕事してて家に帰って来た時くらいゆっくりしたい。俺の稼いできたお金で息子の物を買ってるんだからそれも育児に入る。そんなに言うなら俺が家のことやるから俺と同じくらい稼いできて」と言われました。旦那が息子とお風呂を入れる前に必ず30分〜1時間ほど仮眠を絶対するのですが、毎回起こすのに30分以上かけて私が起こしてしかも旦那は起こされて機嫌が悪いのでそれでもストレスが溜まり、先週から息子を連れて実家に戻ってきました。
実家に来てから1週間以上経ったのに、連絡は一切ないです。このままどうしたら良いのかわかりません。
ちなみに家のお金は旦那が管理していて、私は家族カードを貰っていてそこから食費や雑費を出しています。仕事を辞めてから貯金は多少ありましたがその当時は生活を全くくれなかったので私は貯金から出していてもう底をついてます。

長々とわかりにくい説明で申し訳ないです。

コメント

離婚考えていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたりもしますが、子供の事を考えると旦那がいた方が良いのかなって思ってます。

• 3月11日

退会ユーザー

そんな旦那さんでもお子さんのためになりますかねー?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が旦那に抱っこされて喜んでたりしてるのを見てたので、思いとどまってしまっています💦
    浮気されているのなら、キッパリと離婚出来るのですが、、、

• 3月11日
mei🍒

全然こちらのからだを労ってくれたりとかないんですね。しかもその言い方、若干モラハラ気質なのかなと思いました。
離婚を視野に入れてるなら出産までは我慢して産後保育園と職探しするとかですかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそういうのはないです。完全に家政婦かなんかだと勘違いしてます😂
    浮気されていたら完全に離婚って決断できるんですが、私がどうにか我慢すれば息子もこれから大きくなって寂しい思いしないで済むのかなって思うとなかなか離婚は違うのかなとも思ったりもします、、、

• 3月11日
ままり

コンドーム拒否の性行為もdVのうちに入ると思いますよ!
もし離婚を考えてて、実家の方で暫くお世話になれるのならその方が母胎共に安心なのかなと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気されている訳でもないのに、これって離婚の理由に成立するのかなとも思ったりもします。別に私が我慢すれば息子にとってもいいのかなとも

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ありますか?
楽しいことありますか?

まだ10ヶ月じゃ抱っこに収まりますよね。
2歳前後のイヤイヤ期、とてもとてもこのご主人が子供の相手すると思えません…

子供のための父親かもしれないけど、
母親が笑ってることが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味は息子の為です!
    旦那といて楽しいことなんてほぼないです😂会話も用がある時ぐらいで基本はずっと旦那はゲームしてます

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな人生つまらないなーって思います。
    父親の存在以上に、ギスギスした夫婦関係って子供には悪影響だと思いますけどね

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が想像してた人生はこんなんじゃなかったのになって思うときあります。
    小さいながらに子供には既に感じていたのかなと思うと申し訳ない気持ちですし、離婚も視野にちゃんと考えたほうが良いのかなと思ってきました。

• 3月11日

ゴムしてくれなくても断れなかったのならピル飲んだり、自分で守るべきだったとは思います。
もちろん前提で旦那さんが最低ですけど😅

あとのことはもう普通にありえないです😅
私ならそんな男いらん!とすら思うくらいです。
妊婦さん、ましてや張り気味なのにそんな発言と態度は最低すぎますね。

離婚する気はないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体は自分で守るべきだったなと本当思います。

実の親に相談はしましたが、2人目もこれから産まれてくるのにその考えはダメと反対されました。
    離婚したい気持ちはあるけど、やっぱり私が我慢するしかないのかなと思ってます。

• 3月11日

退会ユーザー

そうですかね?私からすれば、今現時点でそんな男、2人目できても変わらないと思います。
    3人目が出来ることになってしまったらそれこそシングルでは大変ですし、2人目の面倒も見てくれるのか、、とすら疑問に思います。
    離婚したいなら周りの意見に惑わされず、しっかりご自身で考えてみたほうが将来のために絶対いいと思いますよ(^^)
    私だったら、、そんなモラハラ男いやです💦離婚するかなって思っちゃいます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、こんな理由で離婚なんて出来ないよなって思ってたんですけど、やっぱり周りからしたら私ってモラハラを受けてたんですね、、

もし、離婚するって考えるようになったら今すぐしますか?それとも、出産が終わってからしますか?

• 3月11日

退会ユーザー

こんな理由で、なんておもわなくていいとおもいますよ。
    どんな理由でも嫌なものは嫌ですからね。

わたしなら、出産終わって落ち着いてからにします!
    今しても、引っ越しやら何やら、色々やることありますしね💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私さえ我慢すればいいのかなと考えていたので、少し楽になりました。
    ありがとうございます🥲

出産前から離婚については旦那と話し合った方がいいですかね?
    それとも落ち着いてから話し合った方がいいですかね?

• 3月11日

退会ユーザー

とりあえず今は別居状態みたいな感じですかね?
    離婚の意思が固いなら出産前に話し合ってても良いとは思いますけど、妊娠中ですし、精神状態なども考えて出産後でもいいとは思います💦
    ただそれまで実家で過ごすのか、家に帰るのか、、にもよりますよね。
    私なら出産して落ち着いたら離婚したい、もう少し考える時間もほしいから、産まれるまでは実家に居る。と連絡するかなぁ、、、

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に私が限界を感じて出てった感じですが、別居状態だと思います。

やっぱりお腹の子のことを考えると、色々進めるのは落ち着いてからの方が良さそうですね!
    ありがとうございます!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

浮気だけが離婚の原因では無いと思います。

ゴムを言ってもしてくれないって、、立派なDVだと思います😒
でもママリさんも、性行為が大切だと思っているとの事ですが、ピルを飲むとかするべきでしたね
本当にやりたくないのに、無理矢理だったらご主人が全て悪いと思いますけど‥

帝王切開でも年子で産んでる方も中にはいるので、一概には言えませんが‥。

それに育児に対しても、投げやり。もう1人増えたらどうなるんだろうと他人から見てもとても不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にとって唯一の父親を私が勝手に奪ってもいいのかなとか私がどうにか我慢すれば円満に済むのかなと色々考えます。

付き合ってる当初からゴムをしてくれることなんて全然なかったので、ちゃんと自分を守ってればよかったなと思います。

2人目が産まれればまた変わるとは旦那自身言ってますが、私は何も信用してないです、、唯一の救いが近くに実家があることくらいです

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はご実家にいるんですか?
    それなのに連絡してくれないってまずどうかしてると思います。
    離婚がそんなに嫌なら一旦出産まで別居してみては?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は実家です!
    本当に父親として我が子と1週間以上も会えてないのに普通に生活してるのが信じられないです。
    離婚したい気持ちと我慢すればいいのかなって気持ちで揺れてます。
    もともと出産したら、1ヶ月間実家にいるつもりだったのでこのまま別居でもいいのかなって思い始めてきてます

• 3月11日