※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の服装について悩んでいます。16度で半袖ボディ+長袖ワンピース+ダウンベスト+タイツは寒いでしょうか?旦那は腕が出て寒いと言います。適切な上着がなく、冬用コートは早い気がしています。同月齢の方の服装を教えてください。

もうすぐ1歳11ヶ月のムスメの服装になやみます。
今日は16度で、気温より冷んやりとの予報でした。

半袖ボディ+長袖ワンピース+ダウンベスト+タイツ
だと寒いでしょうか?

旦那はダウンベストだと腕が出ていて寒いよと言います。
肌着も半袖だし、腕部分がワンピース1枚だから寒いと。。

実際どうなんでしょうか?

ちょうど良い上着が無く…パーカーかダウンベスト、裏地がモコモコの冬用コートしかないです。
まだモコモココートは早い気がしますがわからない〜o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(๑θωθ๑)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

同じくらいの月齢の方✨この時期どんな服装してますかー?

コメント

さなはる

悩みますよね💦
うちは半袖シャツにトレーナーや長袖ワンピース、パーカーかポンチョにしてます。
着せすぎてもなぁと思いながら、でも寒いし…と悩みながら。
旦那さんはそれくらいで大丈夫、子供なんやし!と、主さんの旦那様とは反対です(^-^;

  • ちび子

    ちび子

    パーカー、ポンチョいいですね。

    気温が上がっても風が冷たい日もあるので毎日悩みます(≧w≦;)

    • 11月7日
mmm

悩むのわかります(>_<)。。太陽が出ていて風もそんなに冷たくなかったら大丈夫かもですが、昨日朝に公園行った時は半袖ボディ+長袖+パーカーを着せました!風が冷たかったので^_^;
私も服装に毎日悩んでいます。。

  • ちび子

    ちび子

    風が冷たいと本当寒いですよね(≧w≦;)なおさら悩みます。
    やはりパーカーが使えそうですね

    • 11月7日
deleted user

私の感覚としては、ダウンにタイツも履いてるなら全然いいかと思いました!

うちは私自身が服を何枚も重ねるのが苦手で
年中薄着という事もあって
娘にも、あまり着せると動きづらいよなぁと思って

いまだに半袖の肌着、薄手のロンT
デニムに靴下、スニーカー

で普通に出かけてます!

一応寒いときのために
羽織れるパーカーも持ってはいますが
それもスエット生地の薄手のものです。

静岡県住みなので、比較的暖かい地域ではあるのですが、、、

娘も寒がる様子もなく
靴下を脱ぎたがる事もあるので(^◇^;)
やっぱり走り回ってるから熱くなるし
あまり着込ませなくてもいいかなって思います!!

もう少し寒くなったら
肌着を長袖にして、タイツも履かせますが
んー、悩みますね(´-﹏-`;)

ちび子

確かにモコモコだと動きづらいですね꒰。・ω・`;꒱*:・
ありがとうございます‼︎