※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

保育園で咳の風邪が流行っています。赤ちゃんも感染し、上の子も再受診が必要か悩んでいます。皆さんのところでも咳が流行っていますか?下の子の予防接種は大丈夫でしょうか?

今の時期保育園でも咳の風邪がすごく流行っててうちの子もみごとに移されて病院いったんですが多少は良くなった気がするんですがまだ咳してます🌀
私も移ってしまいました!
生後4ヶ月の赤ちゃんにまで移ったっぽいです!
私は今日病院いってみますが、上の子ももう1度受診したほーがよいでしょーか?
今、咳って皆さんのところでも流行ってますか??
下の子は今週予防接種予約してます😭
大丈夫でしょーか?

コメント

ゆうはるママ

おはよーございます!
幼稚園、保育園通ってるとすぐに風邪もらってきますよね😅
うちも上の子がずっと鼻水ずるずるで下の子も鼻水ずるずるです💦
もう1度みてもらって下の子の予防接種が大丈夫かも聞いてみるといいかなと思います☝️うちもこの間予防接種でしたが鼻水だけなら大丈夫との事で一気に5つ受けました😅副反応もなく大丈夫でしたよ👍

• cukky

cukky

鼻水だけなら大丈夫だったんですね👏
    うち鼻水ズルズルぷらす今日ついに咳も移っちゃって😭
    みんな熱出さないのがついいつの救いのよーな状態です💧

• 11月7日
ayyu

先日勤めていた幼稚園に行ったのですが咳で欠席が多いって言ってました!
うちも今日予防接種なのですが10月中頃鼻風邪ひいていたので完治してるのか、予防接種受けていいのか心配で病院に電話したら心配だったら受診してから打つか打たないか決めましょうと言われたので1度受診してきます(笑)

• cukky

cukky

咳流行ってるんですね😥治りかけでもまた移されてだとそりゃあ治らないですね💧
    病院が激混みなので赤ちゃんに逆に移されないか心配で受診ちょっとためらっちゃいます😓
    予防接種さえ終わっちゃえば気が楽なんですけどね🌀

• 11月7日