※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

焼肉屋さんで生後3ヶ月の子どもを連れるのはどう思いますか?焼肉屋の煙っぽい雰囲気に抵抗がある。皆さんはどうしますか?

皆さん、生後3ヶ月の子どもを焼肉屋さんに連れて行くのはどう思いますか?
来月旦那さんの職場の方、その家族で忘年会をすることになりました。その場所が焼肉屋さんなのですが、私的には焼肉屋さん特有のあの煙っぽい感じの中に赤ちゃんを連れて行くのはちょっと抵抗があるのですが、、💦考え過ぎでしょうか?皆さんでしたらどうされますか??

コメント

あーか

個室でタバコ吸う人がゼロ、網の上に排気口があって煙が充満しない作りの店なら100歩譲ってありかもしれませんが、基本は行きたくないなって思いますo(>_<*)o

• ayaloha333

ayaloha333

そうですよね。。💦私が考え過ぎなのかな。。?と思っていましたが、同調して下さり安心しました👏🏻因みにお子さんは、焼肉屋さんデビューもうされましたか??

• 11月7日
  • あーか

あーか

まだしてないです!!
    夫婦では行きたいねーって話してますが…連れて行くのは最低でも1歳過ぎかなーって思ってますo(>_<*)o
    今は逆に動き回るし、なんでも触るので危ないですね(ノ_<。)

• 11月7日

ayaloha333

そうなんですね!火傷しちゃったら大変ですものね💦自分達も食べた気がしないですしね😅

• 11月7日

生後3か月に焼肉屋は連れて行かない。
私ならお家でお留守番しますね。

ayaloha333

そうですよね💦
    行くならせめてお店を変えてもらいたいです(>_<)

• 11月7日
にゃおぷん

まだ赤ちゃんが小さいから…で断れると思います(*˘︶˘*)どうしても行きたいなら気を付けて行くしかないと思いますが(・_・)そこまでじゃないなら首も座ってない赤ちゃん連れまわすのは私なら避けます♡

ayaloha333

そうですよね(>_<)まだ首も座っていない可能性高いですよね💦旦那さんは職場の方へ赤ちゃんをお披露目したいみたいで。。

• 11月7日

油が飛んだりするかもしれないし、私なら残念ですが留守番ですかね~L(‘▽‘)/

ayaloha333

確かにその心配もありますね💦😧
    残念ですが、私も赤ちゃんとお留守番しようと思います👐🏻

• 11月7日
ろろろろろん

うちだったら、旦那が既に断って来てくれると思います。
三ヶ月の赤ちゃんが居るからって。
うちは旦那も煙草吸わないので、基本的には出来るだけ煙草吸う場所が近くにある所に連れていきたくないし、赤ちゃんが居るからって喫煙者に気を遣わせてしまうのも申し訳なくて嫌なので、外や禁煙の集まりじゃなければ不参加です✨
私は食べたいのですが、未だに焼肉は煙いからって旦那が子供連れNGになってますー😅

ayaloha333

旦那さん徹底されているんですね!✨
    私は旦那さんに行こうー!と言われたので
    深くは考えてないようです😓
    わかります💦私自身もタバコはかなり苦手なので、そんな所に赤ちゃんを連れて行くのはあり得ないです😵
    焼肉私も大好きですが、今回はやっぱり断ろうと思います👏🏻

• 11月7日
トコトコ

私も抵抗ありますー
焼き肉屋さんは個室でもタバコの煙もながれてくるのでまだ、つれて行こうとは思いません💦
大人数で賑やかなのも子どもに可愛そうかな💦と思ってしまいます😅

ayaloha333

抵抗ありますよね💦
    確かに周りからタバコの煙が流れてくる可能性大ですね😵
    赤ちゃんに騒がしい環境は良くないですよね💦

• 11月7日
KURUMI

焼肉も気になるところですが、夜遅くなりそうなので行かないかな?って思いました( ¨̮ )
今でも居酒屋とかは行ったことありません(´×ω×`)
焼肉は1度ランチにいきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ayaloha333

時間的に遅くなるのは絶対ですよね💦
    居酒屋に子連れは本当良くないなぁ〜って思います。。結構見かけますが(>_<)
    子どもがある程度大きくなって、落ち着いていられるようになったらデビューしようと思います✨

• 11月7日
れなれな。

3ヶ月前に義理の両親に連れられ行きました。個室で煙を吸ってくれる所でタバコわみんな外で吸ってました。赤ちゃんわ基本的に寝ててくれたので平気でした

ayaloha333

個室であればまだ安心ですね✨
    でも今回はお願いして、別のお店に変更してもらうことにしました😌

• 11月7日
ailove❤︎

旦那が焼肉大好きなんで
ずっと行きたがるのですが
焼肉屋に連れて行きたくないので
意地でも連れて行かせてません(笑)

ayaloha333

どうしても焼肉に行きたい時は、預けて行った方がいいですよね☺️👐🏻

• 11月7日
桃丸。

自分ら家族だけなら行きますよ!
個室なら泣いても授乳も💩漏れてもやりたい放題(笑)
今は匂いや煙もない焼肉屋さんもありますので。

猛烈に焼肉が食べたかった時に、先輩ママみんな動かない今が行きやすいよ~との言葉に後押しされて2ヶ月の時に行きました!
それから外食はソファー席に寝かせておけるところは行くようになりました(*^^*)

うちの子は活発で2ヶ月半から寝返りするぐらい元気っ子ですが、外食の時は大丈夫ですよー

ただ忘年会とか自分ら家族以外大人数だったら行きません!
うるさいしタバコとかお酒の匂いが私ですら嫌なので💦