※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。子供のおしゃべりピークはいつですか?私は朝が一番で、眠い時もあります。みなさんはどうですか?

同じくらいの月齢の方に質問です。
いま 喃語やおしゃべりが始まって来たと思いますが
1日のピークはいつですか?(´・∀・`)

うちは 子供が起きる朝の5〜7時くらいが1番おしゃべりで、声の音も大きいです( ・᷄-・᷅ )💦

朝早すぎて 私は眠くておしゃべりに付き合えない時もあります。あとは日中に遊んでるメリーに頼ったり、
ご近所も気になるし 旦那も起きるしでw

みなさんはどうされてますか?(。´・_・`。)

コメント

おはようございます♩

うちの子ほとんど喋ってますw
さっきも目が覚めた瞬間からぐちぐち何か言ってたし声も大きいのでいつも"し〜〜父ちゃん起きちゃうよ(^^;;)って話してます笑💦

• しのん。

しのん。

お喋りさんなんですねー(。☌︎ᴗ☌︎。)✨
    うちも 流石にって時はしーってやっちゃいます!笑

でもそうすると1日話してくれなくなっちゃいます(´;ω;`)💔💦

• 11月7日

退会ユーザー

シーってやると話してくれないとかかわいいですね😂❣️笑
    ママの言うこと分かってるのかな〜?😊

• 11月7日
  • しのん。

しのん。

分かっててくれると嬉しいですね(๑°ㅁ°๑)‼✨笑

• 11月8日
うぱみ

朝7時〜9時くらいは特によく喋っていますよ〜その後疲れてグズグズして寝てますが。
主人が出かけてからがピークです(笑)

昼間や夜も、機嫌が良ければおしゃべりしてます。

• しのん。

しのん。

やっぱり朝の時間が いっぱい寝てご機嫌の時間なんですかね?(。☌︎ᴗ☌︎。)💕

うちもこれから1日中話すようになるのかなー(・∀・)✨

• 11月7日
  • うぱみ

うぱみ

そうですね。飲んで寝て、機嫌がいいと喋ります。
    「ぶーんぶーん」とか。

「嬉しいね」「楽しいね」「いい声だね〜」など言葉で返すこともありますが、

喃語の真似をして返してあげると、ご機嫌でたくさん喋ってくれますよ。

• 11月7日
  • しのん。

しのん。

真似っこもしてるんですが 似てないのかな?(꒪⌓︎꒪)笑
    とりあえず話しかけ続けてみますー😊✨

• 11月8日
❤︎男女ママ♡

寝起きの1、2時間が常にピークなので、ほぼ起きてる時は喋ってる感じです

朝、昼前、昼あと、夕方、お風呂後
キャッキャしてます◡̈

話してるのに放置すると怒って訴えてきますよ(笑)なので、ずっと相手してます
家事なんてやってません…
そのせいなのか、もうすでに真似っこします

おはよう → おはおお
だいすき → らいすき
など…
最初は偶然かなと思ってましたが、毎日何度もあるのでこの子は真似しようとしてしてるんだとわかりました✩

面白かったのはトトロみていたら
めーい と叫んだことです(笑)
意味はまだわかってませんが、かわいいです◡̈💕

• しのん。

しのん。

真似っこ可愛いですねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ❤️
    ママさんがいっぱいお話ししてコミュニケーションを取ってくれるから嬉しいんですね☺️💕

うちも 昨日は パパにお風呂入れてもらう?(いつもは私なので)って聞いたら 「やだーー!!」って叫ばれました 笑
    偶然なのか 分かってて たまたま喋れたのか不思議ですよね😊✨
    ちなみに パパに入れてもらったら 本当に嫌だったらしくギャン泣きしてましたw

• 11月7日