※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろん
子育て・グッズ

2歳の上の子が食事を拒否することに悩んでいます。食べない日が多くて心配しています。どう対処すればいいでしょうか?

イヤイヤ期ってご飯もいやいやしますか?
最近イヤイヤ期が始まったかな?って感じの上の子、もうすぐ2歳です。

歯磨きとか着替えとかのイヤイヤはいいんですがご飯食べるの嫌がったらどうしたらいいですか(´・_・`)?
ほっといてお腹空いたら食べるものですか?
お昼もちょっとしか口にしてなくて夕食も食べない日も多くて心配です。

コメント

食べないと困りますよね(;´Д`)
お腹すけば食べるかなと思うので食べなきゃ食べないでいいのかなと思うようになるべくしてます。

あぽろん

やっぱり本人に食べる気がないとどうしようもないですもんね(´・_・`)
イヤイヤ期って大変ですね泣

はい。大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
食べないからお菓子あげちゃいます(^ω^;)

粋葵

うちは、長男が食事、歯磨き、着替え(服の種類や組み合わせ)すべてにおいて嫌でした、
ハンバーグが宙を舞ったこともあります(笑)次男のお世話もあったので大変で…。

食事は、嫌々始まったら下げちゃってました。で、泣いて謝って食べるようなら食べさせてましたよー。