※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrk925
子育て・グッズ

1週間後に5ヶ月になる息子が夜中に起きて遊び続け、寝付けない悩み。おっぱいやオムツ交換で対応しても改善せず、困惑している。この時期の寝不足は普通なのか、同じ経験をした方がいるか心配。

後1週間で5ヶ月になる息子がいます(^^)

最近、夜中に起きて1〜2時間ぐらい手遊びしたり、声を出して遊んだりします(>_<)
私もはじめは寝たふりをして相手をしないのですが、大きな声を出したり途中唸ったり、最終は泣いてしまうので抱っこして寝るのを待つ…という感じです💦
お腹空いてるのかな?って思っておっぱいをあげたり
オムツを替えたりしているのですが違うみたいで😢

やっと寝たと思っても今度は頭を左右に振ったりして、その反動で泣く…さすがに私も眠たくてつらいです…

今日も3時前に起きて、今やっと寝たかなって感じです。

少し前までは夜中に起きてもおっぱいをあげたらすぐに寝てくれていたのに、急に寝なくなってしまって困惑しています。

この時期はそういうものなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

あーちゃん大好き

おはようございますm(__)m
もうすぐ1歳4ヶ月の子のママをしてます。
私の子もそーでしたよ。つらいですよね。私の子は、
エアコンのリモコンで遊びだしたりしてました。
夜中に遊びだすのも、夜泣きの一種だと聞いたことが有ります。昼間は、寝かしすぎてませんか!?
私の子は、昼寝をさせ過ぎたりしたときに、夜中に起きてたよーに思います。それも、授乳期の間かなーと思います。私の子は、11ヶ月半で卒乳したのですが、その時にはピタッと遊ぶのも無くなって、朝まであまり起きず、寝てくれてます。

• nrk925

nrk925

おはようございます(^^)
    夜は中々つらいです😢💦💦

昼寝も、朝30分から1時間、昼1時間から2時間ほどなんで、昼寝しすぎというわけではないと思うんです(>_<)

夜泣きもう始まってしまったんですかねT_T
    離乳食始まるまでとことん付き合うしかなさそうですね…😅

ちなみに、夜遊んでいる時は朝はちゃんと起こしていましたか??

今起こそうとチャレンジしたものの、やっぱり眠たいようで、泣いたあとに寝てしまいました😅😅

• 11月7日
あーちゃん大好き

そーなんですね、そしたら遊び足りないとかですかね、
支援センターとかに行って疲れさすのもいいかもしれないですね😃離乳食始まっても、卒乳しない限りつづくかもですよ?卒乳すると、夜はほとんど起きなくなるので、楽になりますよ😃

あーちゃん大好き

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます🎵
ゼロ歳の間めっちゃ大変ですけど、頑張って下さいm(__)m