※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
妊娠・出産

お腹が下がってきて、動く場所が気になる臨月の方へ。同じ経験の方いますか?

38wです。
最近お腹が下がってきてて歩いたりもしてて頑張ってます!
でも、前逆子に何回かなって下の方で多分手だろうけど動いたら少し不安になります。
臨月入って子供下がってきて下がってきて動いてる場所が下になったて方いますか?
時々しゃっくりも中間くらいでしてたりします。
でも、常に下で動いてる訳じゃなくて横腹辺りだったりも蹴られます。
むしろ臨月入ったのにバンバン動く元気な子なんですが\( ˆoˆ )/
でも、下の方で動くと少し不安なので同じ臨月の方で同じような方や出産した方で私もそうだったって方いませんか?

コメント

臨月の時はお腹がだいぶ下がってきてて動く位置も下になったなーと感じてたし、うちの子は陣痛が来る直前まで動きまくってて痛かったです。
陣痛まで骨盤にすらハマってくれてなかったのでずっと動いて蹴られたりしてました。
臨月の時はしゃっくりも1日2〜3回はしてましたよ!
38週ならもういつ産まれてもいいから楽しみですね(o^^o)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうなんですね!
    お腹の中で元気なお子さんだったんですね💓
    同じような方がいらして安心しました(^^)
    骨盤にハマった時ってわかりますか?
    あ、恥骨が痛いとか股関節が痛いとか、、
    私もいつ産まれてもいいのでドキドキなんですが前兆がないのでどんなもんかなぁ〜と思ってですね\( ˆoˆ )/

• 11月7日

退会ユーザー

私の場合は予定日超過で促進剤使用だったので薬で陣痛起きるまでは全く骨盤にハマることもなく、このままだと帝王切開だと言われていた時にようやく陣痛が起きて出産になりました!
    骨盤にハマってくると恥骨痛があると言われてて臨月の時にそれがあったので今か今かと待ってたら出てくる気配なかったです(笑)
    Yさんのお子さんも元気っ子なんですね😊
    無事に早く産まれてきますように⭐️

• 11月7日
早くあなたに会いたい

回答ではありませんが…何となく似てるなーと思ったのでコメントします(^^)

私も臨月で、明日から生産期に入ります!
子どもは小さめ君です(^^;;
まだあまり下がってはきてないですが、逆子を何度も繰り返していて、何か昨日辺りから、また胎動が下の方な気がして…まさかまた逆子⁉︎と不安になってます(T ^ T)
今からの週数で逆子になっちゃうと帝王切開確実ですよね(T ^ T)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私も36周の時直って37周でまた逆子になって戻りましたよ!
    3日後に戻ってなかったら帝王切開の手続きします!って言われて自分自信できることなら自然分娩がいいって思ってお灸して逆子体操してお風呂も長めにはいって戻りますようにって話しかけてたら3日後には直ってくれてましたよ\( ˆoˆ )/
    だいたい逆子だったら38周から39周で帝王切開する病院が多いみたいですよ!

• 11月7日
なつみ

私もそうですよ〜!
臨月ですが、全然寧ろ元気に胎動あります💦
落ち着くんじゃないのかよーって思わず話しかけちゃってます😳

膀胱付近を凄い刺激されますよ〜毎回トイレ行きたくなります。。
でも、逆子ではないです!
赤ちゃん下がってきてるんだと思いますよ!!恥骨痛などはありませんか??

そして、私も足で脇腹付近を蹴られたり…(笑)

出産も近い事ですしリラックスして下さいね☺️!!
早く可愛い我が子に会えるのを楽しみにワクワクしてましょっ!!

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私も落ち着くんじゃないの?とかって思ってます😆
    元気すぎて驚くくらいですww

ありますね〜鋭い刺激!!
    トイレ近くなって来ますもんね😅
    私も今は逆子ではないですよ!でも、不安になって😂

ですです!とても楽しみです❤️

• 11月7日