※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中のお子さんがうつ伏せ寝になっても戻すべきかどうか気になりますか?眠りながら寝返りをうつようになったけど、顔を横に向けて眠り続けるようになりました。寝返りは戻すべきか悩んでいます。

みなさん、お昼寝中お子さんがうつ伏せ寝になってたら戻してますか?😳
今までは寝てる時寝返りをうつと、それにびっくりして起きていたのですが、最近は眠りながら寝返りうっても起きず、顔を横に向けて眠り続けます😂
寝返り返りも出来るのですが、これは戻した方がいいのかどうなのでしょうか…🤔?

コメント

三児のmama (26)

戻さないです!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻されてないんですね!☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日

寝返り返りもできるようになったら戻してませんでした🤔

あと夜気づかなかった時に備えて、昼間自分がしっかり見てられる内に戻さなくて大丈夫かどうか見極めたかったのもあるので、昼間は特に泣いたり様子が違ったりしなけれな手出ししませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夜は寝返り防止グッズを使用しているのですが、息子は寝返りしたそうでどうしようか悩んでいましたが😂
    たしかに!昼間自分が起きて見れる時に戻さなくていいかの見極めしたらいいんですね!😳🌟
    これからはお昼寝の時戻さずに、様子見て、夜も大丈夫そうなら何も使わずに寝かせてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

戻さないです!
戻すとすぐ起きちゃうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね😂最近戻すたびに起きて泣かれるのでどうしようと、悩んでいました😂笑
    これからは戻さず様子見ようと思います🙌🏻

• 3月11日
モモヨ

4ヶ月ぐらいからうつ伏せブームになりましたが、昼も夜も戻さなかったです😅夜もなので心配で新生児アラームは付けてましたが💦
自分で顔を横に向けれるなら、戻さなくてもいいような気がします!マクラや柔らかい寝具でなかったら大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜は怖くて寝返り防止グッズを使ってます😂
    自分で顔を横に向けれるなら戻さなくても大丈夫かもですね!自分が起きてる昼寝の時に様子見ながら、夜もそのまま寝かせるか考ようと思います☺️
    回答ありがとうございます!

• 3月11日