※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インスタに赤ちゃんの顔を載せず全て顔を隠して載せています。が、友達…

相談失礼します💦
インスタに赤ちゃんの顔を載せず全て顔を隠して
載せています。
が、友達に顔隠すなら最初から投稿しなければいいと
言われてしまい、私が娘の顔を隠すのは
顔がいい悪いでは無くただ全国の人が見れるSNSで広まることなどが怖いから載せないだけ。
でも娘の成長を記録として残したくてインスタに顔を載せずに上げてる。最初から投稿しなければいい?そんなことなくないか?って思ってしまうんです
しゅんまやだって赤ちゃんの顔乗せてなくても成長の記録としてインスタに投稿してるし
ただ私の赤ちゃんの顔を見れないだけで理不尽だな〜と
おもいます
皆さんならどう思いますか?💦

コメント

娘のママ

どっちの気持ちもわかります!
成長記録として使いたい気持ちも。
顔隠すなら、というより広まるのが怖いからどこから特定されるかわからないしそれなら鍵付きで誰にもフォローされないようにするのでもいいんじゃないの?と思う気持ちも。
なので理不尽だとはおもいませんよ!

• ママリ

ママリ

どっちもどっちなのですね🥺
    鍵付きなので変に見られるだけはないのかな!と思って顔隠して投稿だけなんです💦
    意見ありがとうございます!

• 3月11日

私は当初、別アカ作って子ども関係を載せて成長の記録として投稿してました^^*

最初から投稿しなければ良いとか言ってくる人居るんですね〜(ºㅁº)

• ママリ

ママリ

私も本当の友達に見れるように1個アカウントつくって乗せてます!
    そうなんです💦人の赤ちゃんの顔にそんな興味ある?となります、、、💦

• 3月11日

退会ユーザー

人それぞれの使い方あっていいと思うのに、そんなに口出してくるなんて😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ほかのママはバンバン顔出ししてるので私が気に食わないのかなって思います笑笑
    身内でも家族でもないあなたが何言ってんの?ってなりました笑笑

• 3月11日

どっちもわかる気もします!
インフルエンサーと一般人は違う気もします🥺
せっかくの成長記録なのに顔隠すのもどうかな、、、と私は思っちゃいます☺️
まぁ、他人にそこまで言われたくないですよね🤣

• ママリ

ママリ

私の周りが知り合いが多い方で警戒して載せないことを旦那と妊娠中話し合ってこうなりました!
    身内か!?ってなりましたね笑

• 3月11日

退会ユーザー

なるほど〜!それなら自分は自分だしって割り切ればいいと思います🥺

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🥺そうですね!
    皆が載せてるからとかじゃなくて家族で話し合ったことなので堂々としていこうと思います!

• 3月11日