※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日初めて行く公園へ行きました。うちの子より3.4個くらい?上の男の子…

今日初めて行く公園へ行きました。うちの子より3.4個くらい?上の男の子も遊んでて、うちの子の行くとこ行くとこ着いてきました。別に良かったのですが、うちの子が階段を登ろうとしてたら割り込んできたり、次は広場に行くと、その子もキックバイク?で後ついてきたり一度ぶつかりそうになり危なかったし、息子もあっち行くみたいな感じですぐ帰ってきました。近くにはおそらくお父さんらしき人もいましたがただ見てる感じでした。こんなこと初めてだったので、その男の子にもどう接していいか分からず…すみません質問でもなくて🙇‍♀️

コメント

ママリ

私そういうのすごい鬱陶しいと思う人なので、男の子に直接「この子嫌がってるからもうやめてくれるかな」とか言っちゃう性格悪いタイプです😅 
割り込んできたり邪魔してきて、実際お子さんも嫌がってたんですよね😟
うちの子もそういう子をすごい敬遠する性格なので、何度か直接言ったことあります😂
ってか、そのお父さん!自分の子供くらい何とかしてよ!って感じですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もそういうの嫌なのでそういえば良かったです😭初めての事だったのでどうしていいかわからなくて💦
    本当にです😭近くにいて見てるのに何も言わなくて正直モヤモヤしました😶‍🌫️

• 3月13日
ことり

それは直接言っちゃっていいと思いますよ
危ないよ、とか、お子さんも嫌がっているなら、嫌がってるからやめてね、とか
ひとりでつまらなくて、どうしていいか分からずついてきちゃったんでしょうね😖
その子もかわいそうですけど、わが子が1番ですから、ビシッと言っていいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    初めてのことでどうしたら良いか分からず😭でも我が子1番大事ですもんね!嫌がってるときは守ります🙌ありがとうございます🥺

• 3月13日