※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに時間がかかり、抱っこでしか寝ない子どもについて相談です。朝寝や夕寝も同じ悩みがあります。どうやって寝かしつけているか教えてください。

夜はお風呂上がってミルク飲んで寝室に連れてくと3分で寝てくれるのにお昼寝は寝かしつけに時間がかかるのと抱っこでしか寝ません。抱っこしても30分くらいかかります。昼寝はどうやって寝かしつけてますか?😣朝寝や夕寝も同じく手こずります😱

コメント

ママリ

何ヶ月ですか?
うちは最近お昼寝も夜寝る時と同じ寝室でさせるようになったら、すんなり寝るようになりました!^_^
ミルク飲んだ後しばらく遊んで、ぐずってきたなーと思ったら寝室のベッドに置いたらムニャムニャ言いながら寝るって感じです!
軽いネントレみたいな感じで、眠そうならベッドに置く→2、3分様子を見て泣き止まなかったら抱っこ→またベッドに置いて2、3分様子を見る、みたいに繰り返してたら、寝れるようになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月です!寝室に連れていくんですが昼は寝ません真っ暗じゃないからですかね??ネントレやってみようかと思います。何日くらいでできるようになりましたか?
    お出かけの時はどうしてますか?寝室じゃなくベッドもないので

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね☺️
    軽くカーテン閉めてますが真っ暗ではないです!
    きっかけは私が風邪ひいて具合悪くて、抱っこできなかったので隣りで添い寝してたらら寝るようになりましたよ😄✨一週間もかからなかったかな?と思います!
    お出かけの時は抱っこひもかベビーカーで寝てますよ!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとあんまり寝ない時は家でも抱っこひもに入れて寝かしつけてます!寝たらベッドに置いてます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

夜すぐに寝てくれるのは、
部屋が暗いから眠たくなる
お風呂上がりで疲れていてミルクも飲んでお腹いっぱいで寝る
という二つが要因かなと思います🙂
なのでお昼寝の時は、寝る前にお散歩したりおもちゃで遊ばせて体力を使わせて、部屋を暗くして寝かすのはどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてないのはあるかもしれないです!!昼寝の前のお散歩やってみます!😊

    • 3月11日