※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

長男が幼稚園に入園し、上履きのサイズに悩んでいます。今の14.5センチから16センチの上履きがきつく、足の甲が高いため合う靴が見つからず困っています。

長男が4月から幼稚園に入園します。
上履きを買わないといけないのですが何センチのものがいいんでしょうか😣
今のサイズは14.5センチなので靴は15〜15.5センチのものを使ってます!

足の甲が高くってなかなか合う靴もなく、上履きも今使ってるものは16センチ それでも自分で履くのが難しいぐらい甲の部分がパンパンです💦

コメント

☺︎

お店の人に選んでもらうのがいいと思います!

• ゆー

ゆー

お店の方にお任せするのが一番いいですよね😣

• 3月11日
わーみー

近くにショッピングモールなどありますか?
大体のお店で上履きを取り扱ってると思いますが、見本もおいてあるはずです。
何センチと断定して買うよりは、実際に見本を履いてみた方が良いかと思います。

メーカーによって履き心地も違いますし微妙なサイズ感も違います。

うちの娘は、少しでも小さかったり大きかったりすると履いてくれなくて…
実際のスニーカーのサイズと同じサイズでいいだろうと購入したら、少しキツイとか言って履いてくれませんでした(;_;)

• ゆー

ゆー

車で行けばあります!
    実際履いて決めた方がいいですよね😣

うちの子もちょっとこだわりがあるのでそうします!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ヒラキかなんか、甲高幅広の子がいいって言ってましたよ。

• ゆー

ゆー

ヒラキですか!
    カタログ取ってるので見てみます😣!

• 3月11日
アテ

イフミーのマジックテープ式はどうですか?マジックテープなので多少は調節出来ますよ✨
あと多少大きめ買って下敷きひいて調節してみたらどうでしょう?

• ゆー

ゆー

マジックテープタイプにしようかなぁと思ってました!
    下敷きひくのもいいですね!
    大きめ買うと長く使えますしね☺️

• 3月11日
  • アテ

アテ

上履きってすぐサイズアウトするので大きめ買うのおすすめです。
    ちなみにイフミーは大きめな作りなのでお店で1度履いてみた方が良いかもです👍

ちなみにうちも今はイフミーのマジックテープ式のを下敷きひいて履いてますがマジックテープで調節出来るので大きめ買っても脱げる事ないのでおすすめです✨

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

やっぱりすぐサイズアウトしますよね、、。

イフミーのお店行ってきます!✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも幅広甲高なのでイフミーです!

• ゆー

ゆー

イフミーやっぱりいいんですね🥺✨
    店舗行ってきます!

• 3月11日