※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手足をバタバタさせることや、一人でいることがある様子に不安を感じています。他のお子さんも同じ経験があるのか、発達障害を疑った方がいいのか心配です。

これはみなさんのお子さんにもありますか❓

産まれてから手足バタバタが激しい子でしたが、8ヶ月になった今でも手足バタバタさせています🦶
手をブンブン振ったり、足をかかと落とししたりです。
特に興奮すると激しく出ているような気がします💦

また手もよく見つめています。
おもちゃなどで遊んでいない手持ち無沙汰な時に見ているような気がします🤲

寝て起きても泣かずに一人でいることがあります。(親が部屋にいなくてもです)
泣いて知らせることもありますが、よく寝た後は1人で起きていることが多いです🥲

色々不安な点があるので心配しています。
他のお子さんもこのようなことってあるのでしょうか❓
それとも発達障害などを疑った方が良いのでしょうか❓

コメント

M

お腹の中にいたときから足蹴り強かったですが産まれてからもずっと足強かったです🤣
かかと落としもしてました!音がなるから面白いみたいですね!
手も元気にずっと動かしてましたし、じーっと手を見て何か考えてるとき今でもありますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当バタバタすごくて、たまに当たるとこっちも結構痛いです💦笑
    起きた時一人でも泣かなかったこととかはありますか?

• 3月11日
  • M

M

元気な証拠ってことでなんの問題もないと思います😊
    自分が満足するくらい寝れば機嫌がいいので起きたときに泣かないときもあります! 睡眠が充分じゃないのに起きたときは泣きます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

かかと落とししてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    かかと落としすごいですよね💦起きて一人でも泣かなかったこととかってありますか❓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ起きてたの?っていうのはよくあります😂

• 3月11日
ままま🤡

息子も機嫌がいい時に手足バタバタしてます!かかと落としもよくやってます🤣うつ伏せでモジモジ手をこねこね?して見つめてる時もあります。
起きても1人でご機嫌に遊んでますよ!同じ部屋にいないことはなかったのでわかりませんが、私は息子から見えないところでゴロゴロしてるで存在に気づいてないと思います🤣機嫌悪くならないので助かる〜って思ってました😅
ママがいない不安より家中探検したい気持ちが強いみたいです。冒険家です。
発達障害を考えたこともありますが、一緒に遊ぶとずーっと楽しそうにしてるし誰にでもニコニコでどこ行っても賢くしてるので、そういう性格なんだな〜天才産んじゃったかもな〜ってあんまり気にしてなかったです😳

はじめてのママリ🔰

はじめまして‼︎
ずっと手足バタバタで落ち着きなく、手をブンブン振り回し始めました💦成長するにつれ変わりましたか?