※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉり
家事・料理

みなさん、炊き込みご飯をした時はおかずは何を作りますか?今週どこかで…

みなさん、炊き込みご飯をした時はおかずは何を作りますか?

今週どこかで炊き込みご飯をしようと思うのですが、(具は鶏肉&ごぼう&人参&しめじ&油揚げ)いつも干物もしくは鮭のムニエル&みそ汁ぐらいです。たまに時間があれば+茶碗蒸しなんですが、今日いや昨日の晩ごはんがあじの干物&茶碗蒸し&小松菜と厚揚げの炊いたん&じゃがいもと玉ねぎのみそ汁でした💧

献立考えるのって難しい~💦

コメント

ぱなっぷ

野菜たっぷりの味噌汁か豚汁、だし巻き玉子か茶碗蒸し、お漬け物が炊き込みご飯の時の我が家の絶対メニュー(笑)

  • かぉり

    かぉり

    やっぱりそんな感じですよね♪
    私もとん汁大好きなので、よく作ります♪
    でもここ2ヶ月ぐらい前から、真ん中の子が卵アレルギー?なのか、親子丼・茶碗蒸しでじんましんが出るんです💧
    菓子パンとかは何も気にせずあげてても、出ないのですが…
    もしかしたら、卵の火の通りが弱いと出るのかも知れないです…💦

    ちなみに、うちの実家の絶対は、炊き込みご飯=漬け物は「みぶな」です(笑)

    • 11月7日
♡じゃじゃ丸♡

炊き込みご飯が凄い具沢山でおいしそう♡

メイン系
かぼちゃコロッケ♡スコップコロッケ♡鮭のちゃんちゃん焼き♡鮭のホイル焼き♡白菜と豚肉の蒸し鍋(もやしでも)♡

副菜系♡
厚揚げの田楽♡おひたし♡ゴマ和え♡豆腐ステーキのきのこあんかけ♡ピーマンとしらすの炒め物♡ぜんまいと厚揚げの煮物♡

あと味噌汁とかですかね♡

  • かぉり

    かぉり

    返信かなり遅くなりました💧

    メインにコロッケ!
    炊き込みご飯に揚げ物の発想がなかったです💦
    スコップコロッケって上手に出来ますか?1度COOKPAD見て作ったのですが、パン粉が多すぎなのか、揚げた方がおいしいな…と思いました(T_T)

    それにしても、レパートリーたくさんあって凄いですね🎵

    • 11月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    結構作りますが美味しくできてますよー♡
    確かにあげた方が美味しいけど、手間もカロリーも考えると全然満足できます♡笑
    うちはパン粉煎った後、かけてオリーブオイル少しかけてます♡

    レパートリー手抜きなものしかありません…笑

    • 11月24日
  • かぉり

    かぉり

    オリーブオイルなんていう高級品、うちにはありません…(笑)
    だからなのかなぁ、パン粉がもっさりしておいしくなかったのです💧

    • 11月25日
hacca

こないだおでんを作ったときに、他をどうしようか迷って炊き込みご飯にしました。よくあることなんですが、全体的に茶色い料理ばかりになりました(・・;)
でもおでんと白ごはんだと旦那はなんかもの足りなさそうなのでちょうど良い感じだったみたいです。

  • かぉり

    かぉり

    茶色い料理ばかり…うちもよくあります💦でも茶色い料理って、なぜかおいしいですよね♪

    おでんに炊き込みご飯!
    それもおいしそぉ♪
    でもおでんって何気に高くつきません!?
    私的には、おでん=簡単なのに贅沢品!なので、炊き込みにしたら、完璧予算オーバーです(笑)

    • 11月25日