※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、長袖ロンパース+スボン+スリーパーから上下パジャマに変える方がいいでしょうか? 東京寄りの埼玉県在住で、子供が鼻水や熱を出しやすいです。

子供の寝る時の服装について相談させてください。
今は長袖ロンパース+スボン+モコモコスリーパー着せて寝ているのですが、ズボンやめて上下パジャマを着せた方が良いですか?
しょっ中鼻垂れで熱出してばかりです(´・ω・`;)
住まいは東京寄りの埼玉県です。

コメント

うちは東京寄りの神奈川県ですが、
肌着+上下パジャマ+毛布生地のスリーパーに毛布を掛けてます❗
寝てるとき頭や足を触りますが、暖かそうです😄

もんもん

大阪です。
うちは
長袖ボディースーツ+ユニクロのキルトのパジャマ上下+ボアベスト着せてます(*^^*)

赤ちゃん布団脱いじゃうから服装困りますよね(´・ω・`)
うちは足に何かまとわりつくのが嫌みたいで
スリーパーがダメで
あったかベスト着せてます💦

T&Tママ

関東住みです。
次男は半袖ボディ+長袖腹巻き付き長ズボンパジャマ+フリースベスト着せてます♫タオルケット、毛布、掛け布団でかけものは調整してます。

にいな

うちも東京に近い埼玉です。
長袖ロンパースに温かい素材のパジャマで寝ています。
なかなか鼻水治まりません!

うめ(*⁰▿⁰*)

返信遅くなって申し訳ありません。
この場を借りて皆様へお返事させて下さい。

やはり少し薄着させ過ぎていたかもしれません😥投稿してすぐパジャマを購入し着せてみたのですが、汗もかいてなく気持ち睡眠の質が上がったように感じました。(鼻水もパジャマを境に落ち着いてきました)
地域まで載せて頂いてとても参考になりました❣️
ありがとうございました😊