※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちママ
住まい

質問というより、モヤモヤした気持ちを吐き出したく投稿させていただき…

質問というより、モヤモヤした気持ちを吐き出したく投稿させていただきます。

昨年末に新築が完成し、住み始めて3ヶ月ほどになりました。
建物自体は、当初は色んな後悔もありましたが、今は住み慣れて大分心地よくなりました。
モヤモヤは、家を建てた場所のことです。
土地はハウスメーカーと希望するエリアにて探し、最終的に元々住んでいた市の隣町の小さな自治体に最近開発した綺麗な住宅街があったのでそこに決めました。

当時は街の綺麗さで満足してしまったのですが、いざ行政サービスを比較すると、やはり町よりも市の方が様々な施設やサービスが整っており、とても羨ましく感じてしまうのです。
検討していたもう一つの市の方が断然良いと感じてしまい辛いです。
同じ税金を払っているのにこんなにも違うのか、と。

駅前のスーパーは24時間開いてるし子育て家庭は無料で配達もしてくれるし、徒歩5分圏内に西松屋もコンビニもあり、日常生活をするのには不便はありませんが、何せ図書館がショボい、公園がショボい…。
図書館は他市のも使えるのでいちいち以前住んでいた市の図書館に電車や車で通っていますが面倒です。

少し調べれば分かることなのに浅はかでした。
引っ越したいという気持ちが沸くのが悲しいです。

家を建てた場所を後悔されている方がもしいらっしゃれば、どのようにその気持ちから脱したか、またどれくらいかかったか、アドバイスいただければ幸いです。

下らない話ですみません😢

コメント

はるのゆり

図書館も公園もむちこママさんが生涯ずっと利用しますか?
今は子育てしているから子育て目線で考えがちですが、『日常生活をするのに不便がない』というのはこれからずっと大事な部分だと思いますよ😊

• むちママ

むちママ

確かにそうですね😅
    小さな時期の子育てはほんの数年ですもんね。
    不満ばかりに目が行ってしまって恥ずかしいです。
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
が、図書館とか公園を使う年数よりコンビニやスーパーを使う年数が長いですし、今だけだと思ってます!

• むちママ

むちママ

確かにコンビニやスーパーを使う期間の方がよっぽど長いですね😅
    どうしても子供目線で考えてしまいますが、それも勝手な親の意見で子供はどこでも楽しそうですよね。
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

日常生活に不便がないならよくないですか?
公園ってあと何十年も子供連れて行きます?行かないですよね😂

• むちママ

むちママ

行かないですね😅
    不便はないのですが、大人ももう少し楽しめる町だったらいいな~とか思ってしまい…無い物ねだりですね。
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

所謂マイホームブルーという物だと思います🏡🥲♡
24時間のスーパー、無料宅配、徒歩圏内に西松屋...羨ましいと感じました🤣💓
私は近所には図書館なんて無いですよ!公園も滑り台と鉄棒のみ(笑)
ですが絵本も郵送サービス出来るし、こんな小さな公園でさえも2歳息子は余裕で1時間遊べます😊笑
大きい公園にはお休みの日に30分運転して遊びに行きます🎶
車を所有しているのであれば特に不便では無いのでは...?
すみません、これは価値観の問題なのでアドバイスにも何もなっていないと思いますが💦
私は田舎に住んでいるので純粋にそう思っただけです🥲💓

• むちママ

むちママ

絵本の郵送サービスいいですね!
    そうそう、子供はどんな公園だって楽しめるんですよね。
    私もお気に入りの大きい公園に車で通ってます!確かに車でどこでも行けちゃうんですよね☺️
    うちも田んぼだらけの田舎です😅田舎の良さを再認識しようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 3月11日