※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

息子がPCR検査と抗原検査を受けた際、支払い金額が高いと感じています。他にどんな料金が含まれているのでしょうか?

息子がコロナ陽性になり、同じクラスでの陽性者がいる事から
PCR検査をうけました。
その日は六百円の支払いでした。

後日旦那が発熱し、かかりつけ医が無いため
息子と同じ病院に電話しPCRを受けましょうとのこだったのですがPCRではなく、抗原検査をうけての陽性でした。

その日はお薬も出してもらいましたが5,000円の支払いでした。

初診料+薬代でも5,000円はいかないと思うのですが
他に何の料金が入っているのでしょうか?

コメント

ぽむ

診療明細もらってないですか?💦

はじめてのママリ🔰

明細に書かれてないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お子さんは医療証で600円、ご主人は保険適用で5000円だったのでは?と思いました!

r.i.mama

こどもは乳幼児医療費助成制度で医療費かからない(もしくは自治体によっては一律で何円かかかると聞いたこともあります)けど、旦那さんは3割負担だと思うのでその違いとかではないですか??
あと、うちの息子が通ってる総合病院だと紹介状なしでの受診は初診で3500円取られます。

虹色ママ

お子さんは医療証を使っていたのではないですか?
普通に診察を受けて検査をして、数百円で済むことはないような…。
旦那さんの医療費に関しては明細を確認してみると内訳が書いてあると思いますよ。