※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで血液のようなものが出て、生臭い匂いも気になる。破水ではないと言われたが、不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

13週で破水…?

昨日の21時にトイレに行った際、水に薄めた血液のようなものがおりものシートに染みていました。腹痛もなかったので様子を見ていましたが、生臭いようなにおいが気になっていました。
朝起きて確認すると、今度は血液混じりではありませんでしたが、同じような生臭いものが少量ですが染みていたので本日診察に行ってきました。

結果は出血の跡もないし、破水の検査をしたけど破水でもないとのことでした。
妊娠中におりものが変化することはあるからと言われましたが、この生臭さが気になっています。

破水じゃないと言われたけど結局そうだった、妊娠中におりものの匂いが変化した、など似たような体験がある方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

コメント

ゆう

いま、体調に変化ありませんか?私の時は、その逆でこれって破水じゃない?と思ってリトマス紙での検査をしてもらい破水と確定し週数が週数だったため緊急帝王切開でした。

夫婦で性行為をして、旦那さんが中に出してそれがどろっと出たとかではないのであれば検査をして陰性確認がとれているのであれば、大丈夫だと思いますよ。ご不安はあるかもしれないですが破水を疑ってしまうと不安しかないと思うので、破水じゃなかったんだと安心に切り替えて赤ちゃんを信じてあげましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    体調に変化はなく落ち着いています😌
    なかなか不安が消えないのですが、赤ちゃんを信じていきたいと思います!

    • 3月11日
とうふ

過去の質問にごめんなさい🙇‍♂️
私も1人目の時13週で全く同じことがあり、あれは破水だったのではないかとずっと気になっています🤔(先生には、羊水減ってないから違うと言われました)
その後原因は分かりましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局原因は分からず、今もたまに同じようなおりもの?が出ています。
    おりものの検査をしてもらいましたが問題なく、その後の健診でも何事もなく経過していますがなんとなく不安な毎日です。

    • 4月8日