※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子について、バンボについての質問です。 ①バンボを使ったことがあるか、いつからいつまで使ったか知りたいです。 ②離乳食はバンボであげたことがあるか、膝の上に座らせたことがあるか教えてください。 ③バンボを買う際のオススメや選び方について教えて欲しいです。

生後4ヶ月半、男の子です。
腕も足もちぎりパンにはなりそうもないスリム型です😂
(成長曲線内ですが下の方)
楽天SSのうちにバンボ買おうと思ってて質問があります!

①そもそもバンボって使いましたか?
 (いつからいつまでかも教えて欲しいです)
②離乳食はバンボであげましたか?膝の上に座らせてましたか?
③バンボ買うとしたらオススメとかこういうのがいい!とかあれば教えてください!

コメント

ママリ

息子もちぎりパンにならずに1歳過ぎました😆
バンボは体を傾けたらすぐに倒れるので実際使ったのはほんとに1ヶ月とかです💦
座りたてくらいにしか使ってません☹️

  • rima

    rima

    すぐに倒れるというのよく聞きます😥
    買う必要ないかと思ってきました😂

    • 3月11日
ひよこママ

①滅多に使わなかったです💦
②バンボでは前のめりになっちゃうのであげず、ハイローラックを使用してました。
③バンボは首座ってからだったと思うのですが、
スモルビのbonbebeは首座り前から傾斜をつけて使用できると記載あったのでこちらを購入しました😊

それでも、長時間座らせるのが怖くて座らせてなかったら、すぐ自分で座れるようになり
そのうち抜け出すようになり
つかまり立ちの支えになり、、
でいまはぬいぐるみが座ってます😂

  • rima

    rima

    詳しくありがとうございます🥺🤎
    やっぱりあまり使わずに終わるんですかね😂

    うちもぬいぐるみが座ってる未来が見えます、、😂

    • 3月11日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    一番必要なかったものだなーとわたしは思ってます💦
    役立ったのって100日のときの写真撮影ぐらいです、、笑

    • 3月11日
  • rima

    rima

    ほんの一瞬ですね🥺笑
    うちも検討し直します😂
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
玄米茶

上の子スリムでしたがバンボ使ってました!本来は使ってはいけないだろうけどお風呂で座らせて使ったり、寝たきりよりは少し座らせたくて座らせたりしました!
上の方たちのように倒れたり?したことは私はありませんでした😖

  • rima

    rima

    本当ですか!
    お子さんによるんですかね😔

    • 3月11日