※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのママ友軍団に馴染めず、息子と一緒に孤立してしまいました。

公園のママ友軍団がこわいです笑

さっき近所の公園に行ったら、
息子と同い年くらいの子たちが10組くらいいて。
わー結構いるなぁと思って遊んでたんですけど、
なんかみんなべったり喋ってて子ども見てなくて、
元々一匹狼になりがちな私なので、
うまく仲間に入ることもできず、
息子と端っこの方でポツンと遊んで帰ってきました…😭

コメント

ままりん

私はそういう付き合い苦手なので仲間に入りたいとは思いません!
目が合えば挨拶や会釈する程度で…

はじめてのママリ🔰

私も仲間に入れないタイプです😁

でも、子どもを見てなくてケガしたり他の子とトラブルになるよりも、自分の子どもと遊んでる方が良いような気もしますよ🤗

子どもも大きくなったらすぐ友達同士と遊ぶだろうし、私と遊んでくれるのも今だけだろうなーと思いながら一緒にいます😁

はじめてのママリ

私も同じ経験しました。
怖いですよね💦話したら怖くないのかもしれないですが…

なので軍団がチラッと見えたら別の公園に行きます🤭

mei🍒

私は軍団確認したらその公園はやめます🤣こちらが気をつけててもあちらはおしゃべりに夢中で子供放ったらかしですしトラブルになったら嫌なので🤣

2児ママ👾

怖いですよね🤣💦

わたしも息子達と砂場で遊んでたらママ友3人の子が寄ってきたので、私の真後ろに移動してきたママ3人が立ち話始めましたよw気まず過ぎました😨しかも息子達が結構砂まみれになってたのでオシャレな格好した女の子ママは服が汚れるのが嫌だったのかあからさまに子供を引き離してました笑
汚れたくないんだったら公園くんなよ…って思いました🤣