※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi_iam
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水が続いています。病院で薬をもらいましたが、まだ症状が続いているため再度受診を検討中です。予防接種も延期しています。再度病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月ちょっとのベビです。
約3週間近くもう鼻水ずびずびで、くしゃみも良くします。喉もそのせいかゴロゴロ言っていて
5日前に病院に行き鼻水と痰を出しやすくする薬と、アレルギー性の薬を貰い飲んでいましたが、良くなったものの
まだ地味に続いています。
子供の病気は長引くと言うし、よく風邪ひくともいうので、、、また病院に行くべきでしょうか?
鼻水のせいで予防接種も1週間おくらせています、、。

コメント

あんどれ

鼻水吸ってあげてますか?
赤ちゃんには強い薬出せないので、なかなか効かないんですよね💦
よくなってないなら病院行ってもいいと思いますよ😊

• pi_iam

pi_iam

コメントありがとうございます。
    母乳あげたあとや、夜苦しそうな時、お風呂上がりとこまめにしていて、結構吸えるのですがなかなか完治はしないですね😢
    小児科にいくのではなく、耳鼻科の方が良いのでしょうか??

• 3月11日
  • あんどれ

あんどれ

そうだったんですね😊
    病院変えてみてもいいとは思いますよ。
    小児科と耳鼻科で違うとすれば鼻水吸ってくれるくらいの差なので、変えなくても大丈夫です。

• 3月11日
  • pi_iam

pi_iam

ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月11日
まーちゃん

上の子1ヶ月からズビズビでした💦
病院にも通いましたが、苦しそうなので 鼻水吸う機械を購入しましたよ! 😭

• pi_iam

pi_iam

コメントありがとうございます。
    わたしもメルシーポットの電動を買いました!すごく良いです!

• 3月11日