※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がお家遊びが好きで、外に出ようとしない。一日中ママと遊びたがり、外で遊んでくれる方法を知りたい。

3歳の娘がお家遊びが大好きです。今、保育園に通っていないのでどんなに公園に誘っても行きません。ずっとお家でママごと遊びです。一人遊びもあまりせずずっとお母さん遊ぼうと言ってきます。正直、一日中ママごと遊びに付き合うのが苦痛です。どうやったらお外遊びもしてくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園のYouTubeなど見せて、公園には、こんな楽しい遊具で遊べるんだよー、行ってみよ?と誘ってみるのはどうですかー?🤔

• なっちゃん

なっちゃん

頑固な性格で絶対行きません。ずっと家だと参ってきちゃいます。

• 3月11日
ねこママ

家から公園だけのために外に行くっていうより、買い物とかの帰りに立ち寄ってみたらどうでしょうか。

• なっちゃん

なっちゃん

コンビニでオヤツ買っていこうと言ってコンビニに行くまではいいのですがそのあとはおうちに帰ると言って聞きません。毎日家だとイライラしてキツイ言い方をしてしまったりテレビをずっと見せてしまいます。

• 3月11日