※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長岡市の保育園で一時保育を利用した経験のある方いますか?引っ越し準備中で保育園の一時保育を利用したいが、利用可能か心配です。

長岡市の保育園で一時保育を利用した事がある方いらっしゃいますか?

下の子が今保育園に行っていないので自宅保育なのですが私が臨月なのもあり毎日つらくて仕方ないです💦
引っ越しもしなくちゃいけないのに全然荷造りも進まないです😓

支援センターの一時保育は予約が全然とれないのと、お弁当を作らないといけないので結構大変なので保育園の一時保育にお願いしたいのですが、引っ越しの準備という理由で利用できるのか、門前払いされないかいろいろ考えてしまってなかなか電話できずにいます😭

コメント

✿

利用したことあります!コロナ前でしたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでやっているかですよね😭
    利用された時は予約取りやすかったですか?
    それと快く引き受けてくれますか?

• 3月11日
  • ✿

私は下の子が生まれたタイミングが上の子のちょうど2歳のイヤイヤのときで、辛くて利用しました。はじめは、いいですよ〜という感じで週に一回ほどの利用でしたが、他にも一時保育を利用している方が多くいて予約が取りにくく、しかも仕事をしてる人優先らしく…。今日はどんな用事ですか?とか聞かれるようになって、それがなんとなく辛くていつの間にかやめていました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予約取りにくかったりしますよね💦
    もう少し気軽に預けられると子育てもしやすくなるのに仕事してないと躊躇してしまいますね😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

利用したことない立場からですみません💦
少なくとも利用する園側の職員の人数さえ確保できてるなら一時保育は大丈夫みたいですよ!あと友人は引っ越しの荷造りのためという理由で一時保育利用してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった理由でも利用できるんですね!
    仕事じゃないので遠慮してしまって💦
    予約できるかわからないですが問い合わせだけでもしてみたいと思います😊

• 3月11日
けけ。

もう解決してるかもしれませんが一応! 数年前に 何度か保育園じゃないですが、駅前のちびっこ広場に預けたことがあります✨ 30分一人150円だったかな忘れたんですけど
そのくらいでした✨ 利用目的書く欄がありますが引越しと書いたことあります‼️ あと葬式の時も急ですが預けました💦
保育士さん?達も皆さんいい人でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちびっこ広場やてくてくの一時保育は利用しているんですが、全然予約が取れなくて💦
    一時保育できるところがもっとたくさんあるといいんですけど😂

• 3月13日
  • けけ。

けけ。

あ、書いてありましたねすみません💦
    お弁当大変ですよねいろいろな準備も😂
    保育園の利用はお弁当いらないんですか?😳それなら保育園の方が良さそうですね!✨

臨月との事で 引越しの荷造りも 充分な理由になると思うので 拒否はされないと思います!
    元気な赤ちゃん産んでください😆💗

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当大変ですよね😭
    保育園だと料金はかかりますが給食が出るのでいいなと思って✨勇気を出して電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 3月13日