※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家事・料理

旦那さんがテレワークの方、お昼ご飯どうしてますか?お昼は出来るだけ簡…

旦那さんがテレワークの方、お昼ご飯どうしてますか?
お昼は出来るだけ簡単に済ませられるよう冷食ばかりになっています。
ほぼ毎日テレワークで、たまーに会社に行くので、
旦那に悪いけどそんな日はめっちゃ気楽です。

食材の管理は私が担当 みたいになってるので、
冷凍庫に買い置きなくなったときは
“お昼どうしよう”と考えるのが大変です。
一人のときは娘が食べてる合間に何もつけない食パン食べて、
娘見てるうちにお腹いっぱいになってそれだけで終わりとか
かなり適当です。


娘の離乳食のこともあるので、一日中ずっとご飯のこと考えてます。
皆どうしているんだろうと思って質問しました。

旦那がテレワークの日は昼間もがっつり洗い物が出て、
乾いた食器をしまう→洗う
という繰り返しが一日3〜4回あるので気が滅入ります😭

コメント

ひよこママ

面倒ですけど、娘の離乳食もあったので
お米炊いてウインナー焼いて卵焼いて即席のお味噌汁とかでした😊
あとは、なんかお米に合う佃煮とか買って、、
カップ麺冷食も活用してます😆

わたしは、夜も使うなら乾いた食器は直しません!笑

わたしも主人も在宅ワークで保育園でコロナ出たときは1ヶ月娘もお休みで👆のような感じでした😊

お昼マジでめんどくさいですよね〜

プーさん🐻

本当に申し訳ないのですが、悪阻があり旦那が作っていました…。
レトルトのカレーやスパゲティ、乾麺、丼ものが多かったです!