※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

下の子がアレルギー持ちで卵の負荷試験をしているのですが炒り卵や卵焼…

下の子がアレルギー持ちで卵の負荷試験をしているのですが
炒り卵や卵焼きを食べてくれなくなりました…

先生からは卵1つを使った料理ならなんでもいいと言われてるのですが
何か食べやすくておすすめの料理ないでしょうか?

ちなみに牛乳アレルギーがあるのでそれ以外でお願いします😣

コメント

narumi

茶碗蒸しとかならつるんとしてて食べやすいかなと思いました🙆‍♀️

真鞠

うちの子も卵白アレルギーで負荷試験してます😃

パンケーキや蒸しパンはどうでしょうか?😃

牛乳の代わりに水や豆乳でも作れますし、炒り卵より1個が大きく出来るので、計量しやすいです😂

うちはまだ1/100の炒り卵なんで、鼻くそサイズなのでご飯とかに混ぜてあげちゃってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度に卵ひとつ分食べさせなくちゃいけなくて😵‍💫
    パンケーキなら食べてくれそうなんですが結構な量になりそうですよね😭

• 3月11日
8300

うちも、上の子が小麦、卵、牛乳のアレルギーだったので、お気持ちお察しいたします💦

茶碗蒸し(卵液・だし汁)
豆乳プリン(卵液・砂糖・豆乳)
ホットケーキ(HMミックス・卵・豆乳)

卵1つを摂取するのは、まだ食べられる量も多くないですし大変かと思いますが、思いつくものを書かせていただきました💦

あと、私の失敗談なのですが、プリンのように甘いものだとスイスイ食べ過ぎて、アレルギー症状が出てしまったこともあるので、気をつけてください🙏💦💦

なな

上の子が卵アレルギーでした。
私も医師から同じように卵1個分食べさせてみたいな感じで指示でたことありました。(ちょっと曖昧な記憶ですが)色々検索したりしましたが、お菓子などは卵1個分の量だと結構多いし、卵焼きも食べないし。
納豆が好きだったので、納豆クセあるし卵の嫌な感じが紛れるか?と思って試したら食べました!
負荷試験もそれで乗り切りましたよ。料理ではないですが😅