※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを使用している方に、食事の選択肢について相談があります。最近の血糖値は153で、毎日の飲み物に飽きてきました。カフェオレを飲みたい気持ちがありますが、我慢すべきでしょうか。

妊娠糖尿病でインスリンしている方に質問です。

本日は天ぷら、パイナップル(他のおかずは略します)病院食にあり、2時間後の血糖値が153でした。

その時によって120台が多いですが、入院してからは毎日お茶、お水、朝ごはんの牛乳だけで飽きて来ました..

たまに気分転換にコンビニにあるカフェオレ(砂糖なし)でも飲みたくなりましたが、やはり生まれるまで我慢しますか?

スタッフさんに相談はしますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスリン使ってるならありだと思いますよ!

カフェインが気になるので私はあまり飲みませんが、ノンカフェインのカフェラテで砂糖なしはたまに飲みます!

  • ママリ

    ママリ

    すみません!

    ありというのはどういう意味でしょうか?

    1日1杯でいいかスタッフさんに相談したら、先生に確認すると言われました。
    間食はダメなので気分転換にカフェオレでもと思いまして。

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ説明下手ですみません!💦

    あ!間食制限あるなら自分だけで判断は、やめておいたほうがいいかもです😢💦スタッフさんの回答待ちして、okなら飲んでもいいんじゃないですかね🧐

    インスリン打っても病院食で120〜150になっちゃいますか?🫨💦
    いま何週なのかわからないのでなんとも言えませんが、インスリン打って数値が落ち着けば間食も許可でる気がします!

    • 21時間前
  • ママリ

    ママリ

    詳しく説明してくださってありがとうございます🙇‍♀️

    はい。
    そのためにスタッフさんに話したら、先生に相談すると言われて返信待ちです。

    調べたら天ぷらやパイナップル(フルーツ)は血糖値が上がりやすいから今回はそうなりましたが、その時によって110台もあります!
    安静が必要だからあまり運動が出来ないんです💦
    ご存知と思いますが、やはり食事の内容によっては数値の波があります💦



    たまにパンが出て低糖質のジャムが出ますが、今は控えてます💦

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも中期からずっとインスリン使ってます!
    ただ、食事内容によって単位を変えてます🧐💦上がりやすい食事の時は単位増やして、ヨーグルトなどあまり上がらない時は減らしたりして調整してるので、あまり120オーバーがないんですよね😓💦
    入院して管理してるのに、インスリンの単位は固定なんでしょうか?😢💦
    うちは大学病院なんですが、食事メニューによって単位変えられましたがやはり病院によるんですかね、、😢💦

    せっかく入院して治療頑張ってるんだからなるべく上がらないようにしてほしいですよね、、😣

    話ずれてしまい?すみません!
    スタッフさんから良い返事もらえて、少しでも息抜きできるといいなと思います🙏🌸

    • 19時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですか!
    最近までは大学病院にいましたが、血糖値が120オーバーになっても食事メニューの改善はなかったし、血糖値が上がるたびに単位が上がりました..

    病院食なのに味が濃い、南蛮漬けやきんぴらごぼうが甘いとかありました..

    これもつい最近ですが、家の近くの総合病院に転院した今は大学病院よりはマシな方で110台の時もあります。しばらくは様子見で数値次第で単位が変わると言われましたが、病院によるみたいですね..
    大学病院ではヨーグルトはありませんでしたが、小鉢サイズの手作りの寒天ゼリーがありました..それでも血糖値が上がりました!

    いやいや、貴重なご体験をありがとうございます!


    スタッフさんが先生に確認してくれました!
    安静が大事だから週1、砂糖なしで飲む時間を決めた上で許可をもらいました

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!😭🙏
    うちも、全部がクリアできるようなメニューじゃなかったんですが、かわりに?インスリン調整していこうみたいな方針でした🤨やはり病院によるみたいですね😢💦

    味が濃いとか甘いおかずとか、ちょっとびっくりしちゃいますよねー😮‍💨これ食べていいの?ってなるし、食べたら案の定上がるだろうし。モヤモヤしちゃいますよね😮‍💨

    おお!!たしかに安静第一ですよね!でもokでて良かったー!🥹🌸
    ちょっとでも、リラックスできるといいですね!

    不安とか入院疲れもあると思います(お気持ちわかります🥲)お互い頑張りましょう‼️

    • 19時間前