※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子育てと家事のバランスに悩んでいます。休日の過ごし方やアドバイスを教えてください。

休日どんな過ごし方をしているか教えてください!

みなさんにはいつもアドバイスもらいながら子育てしてます。2歳5ヶ月女の子のママです。
平日保育園、土日休みで家庭で一緒に過ごしているのですが、溜めてしまった家事優先したいと思うと、しっかり遊んであげられてないな…と感じている日々です。
外遊びも好きなのは知っているのですが、お散歩だけでは満足してくれないので(2時間は帰れない…)、他の方はどんな過ごし方をされているのか教えいただき思い質問しました!
家事と育児のバランスなどでもいいので、アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

ゴーヤママ

同じ2歳5ヶ月です😌
平日保育園で土日はどちらか1日は外に出て、もう1日は家のことや買い出しに出てます!
1日遊ぶ日は丸一日出先で遊んだり、半日だけ公園へ行ったりしてます!
買い出しの日は一緒に行ったり、お留守番してもらったりで子ども達がお昼寝している時に掃除などやってます!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    遊ぶ日、家事する日と分けて考えたらスケジュール立てやすいかもですね!ありがとうございます😭参考に頑張ってみます〜

• 3月11日