※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の身長と頭囲が気になります。身長は伸びが緩やかで、頭囲は新生児以外ずっと大きめです。ミルクを増やして身長を伸ばすべきか悩んでいます。頭が大きくなる不安もあります。体重は平均で、ミルクは1日880ml+離乳食です。遺伝ではない頭の大きさに加え、吸引分娩で縦にも大きめです。

生後6ヶ月の女の子👶
身長と頭囲が気になります。

画像のように
身長→伸びが緩やか
頭囲→新生児以外ずっと大きめ
です。

身長伸ばすためミルク増やした方がいいですか❓
でも頭もどんどん大きくなっていく不安が…😅
体重はずっと平均で、今ミルクは1日880ml+離乳食(まだお粥のみ)です。

身長は私も小学生の頃急に伸びたのであんまり気になりませんが、頭はなんで大きいんだろう…😂😂遺伝ではなさそうです。
吸引分娩だったので頭囲に加えて縦にも大きめです🤣

コメント

課金ちゃん

全然普通に見えます😊

うちの子も生まれた時からずっと頭大きいです😂もっと成長曲線ギリギリです!

けど検診の時に聞いてみたら、だいたい成長曲線の形状に沿って成長してれば(いきなり角度がガクッと明らかに急になったりしなければ)全く問題ないと言われましたよ😃💡

あと、ミルク増やしたからと言って身長が伸びるとも限らないです😂ただおデブになっちゃう子もいるので🤣

• 課金ちゃん

課金ちゃん

うちの子の頭囲です💡

• 3月11日
ゆー

私の周りも頭大きい子ばかりで、逆に頭が小さめの子ってなかなか見ないです!笑
ミルク増やさなくてもすくすく育ってる気がします🥰
成長曲線だけで見ると、今のままで充分に見えますよ❤️