※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義両親にたくさん助けてもらっていて感謝している。甘えすぎているか心配。恩返ししたいと思っている。幸せだと感じている。

質問ではないんですが。。。

いつも義母、義父によくしてもらっています。
片道1時間のところに住んでるいるんですが、
私が2人の育児が大変だと思いたまーにご飯つくりに
きてくれたり
1番上の娘を連れ出して遊びに行ってくれたりします。
週一ペースで遊びに行くんですが
何も手伝わなくていいからゆっくりしてねと
いつも実家でゴロゴロさせてもらったりしています。
買い物一緒に行ってもお会計は一緒にしてくれたり、
娘が生まれてからオムツなんてほとんど義両親や
私の両親が買ってくれて私たちが買ったのも数回しかありません。
イベントはもちろん、家族の誕生日の日もいつも
ケーキを用意してくれて1人1人お祝いしてくれたり、
子供の行事は全部予約してお支払いもしてくれてます。
旦那さんが事故で車が廃車になった時も
まだ2年しか乗ってない新品な車をくれたり。。。
一括で買ってたのでローンもありません。

この他にもたくさんあり、結婚してからというもの
全て両家の親にやってもらって
本当に有難いし甘え過ぎではないかとたまに
幸せ過ぎて怖くなります。
もちろん色々してもらう際にはこちらからも
私たちがお支払いはしますと言いますが
いいの!いいの!私達がやってあげたいの!
って言うてくれます。

親からしたら私達はずーっと子供ですが、
私達も親になりましたし、
いつか素敵な恩返しを必ずしたいなと思っています。

この家族に会えて孫を溺愛してくれて
幸せだなと心から思います。

コメント

☆★coco★☆

とても素敵なご家族ですね(*^^*)
読んでてほっこりしました(^ ^)
これからもどうぞお幸せに✨

  • m

    m

    有難うございます◡̈♥︎
    これからも感謝しながら
    生活をしたいです(。・о・。)

    • 11月7日
ひろ

うちとすごく似ててビックリです!
車のとこなんて、
うちは事故ではなく古くなり買い換えたかったところ同じく2年たってない使ってなかった車を頂き…
自分の両親の次に尊敬しています。お返しをいつかしたいと思ってます。

mさんの義実家はお近くなんですか?うちは高速で一時間。旦那が月に一回、子供たちと泊まりにいきますが私は逆に自分ちで、ゆっくり独身タイムを過ごさせてもらってます。
もっと近くなら良かったな~

ママリに限らず、義理両親さんが最低な方だったり、ママ側が生理的に受け付けてなかったり、そんな投稿が多いので、このような義理両親さん大好きという内容は嬉しくて!!

  • m

    m

    回答有難うございます◡̈♥︎

    車って本当に凄いですよね😫☝🏻️
    しかも結構いい車やったので若干気が引けましたが、、、
    有り難く今は使わせてもらってます(´∵`)!
    私の義実家は下道で1時間程です😊!
    独身タイムも嬉しいですよね❤︎

    確かに嫌いと言う投稿多いですよね。。。
    お互い家族に恵まれて幸せですよね❤︎❤︎
    この幸せを大事にしましょうね(。・о・。)

    • 11月8日
ハイジママ

素敵ですね!きっとお子さんも穏やかな性格に育ちそうですよね。
お子さんが大人になったとき、mさんも同じことをしてあげられるとよいですね^_^

  • m

    m

    回答有難うございます(。・о・。)❤︎
    子供も義両親、私の両親に会っても
    大好きで飛びついていって
    嬉しいです◡̈♥︎
    寝るときも全員の名前を一人一人言って
    おやすみと言うので可愛くてしかたありません⑅︎◡̈︎*

    私も両家の親みたいに子供達に
    できるように成長していきたいと思います¨̮♡︎

    • 11月8日