※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事時間が1時間かかり、食パンを食べるのに苦労している状況です。食事にはご飯と食パンの組み合わせも良いですか?

みなさんのお子さんのご飯の時間ってどれくらいですか?

今までお茶碗に全て入れた混ぜご飯形式が多くて
その時は10分ほどでご飯75g、野菜30g、タンパク質15gを完食できました。
昨日から食パンがつかみ食べできるようになり、頑張って口をくちゃくちゃさせながら食べているのですが、なんと1時間もかかってしまいました。
早く食べさせたいけど喉に詰まらせてもいけないし、口の中にも(上に張り付いたりして)残っていることもよくあるので怖いです。

食パンだけで主食じゃなくてご飯少しと食パンとかもありなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

慣れてくると思いますよ😊
それに歯が生えてきたらもっと上手になりますし◎
ご飯と食パン、ちょっと不思議ですが全然悪い事じゃないですよー
それか食パンとマカロニとかはどうですかね?🤔
時間かかると大変ですよね。。笑
おーーい早く食べてくれ〜てなります。

• とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます!
    うちは歯が生えるのがめっちゃ早くて4ヶ月から生え出したんですが、9ヶ月の今で上3本(4本目見えてる)した3本です🤣でも噛むのはまだまだ難しいですよね🤣
    本当ですか!!!じゃあ試しに慣れてるものと+にしてみます!マカロニは食べさせたことなかったし食べ合わせも良さそうですね🥺✨ありがとうございます!
    そうなんです、、、時間がかかると集中力も切れてなんだかしんどそうですし、、椅子から出たそうで今まですごくガツガツ食べてくれてたのが急に食べムラが出てきちゃいました🥺💦

• 3月12日