※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

これから産まれてくる子の医療保険について子が産まれたらすぐにその子に保険をかけた方がいいでしょうか?

これから産まれてくる子の医療保険について

子が産まれたらすぐに
その子に保険をかけた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママり

私は、産まれてすぐに自分達が入ってる保険に入れましたよ🙌

• ぺぺ

ぺぺ

具体的な加入のタイミングはいつでしたか?
    出生前に入れる保険もあれば、出生して出生届を出した後に加入できる保険などがあり、、

例えば、産まれた子が保育器に入れる程ではないが少し小さくて、退院できる大きさに成長するまで暫く入院するなどの場合は、出生前でも入れる保険の方がいいのかな?とか思ってしまって、、

• 3月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

出生後に、自宅に帰って少し落ち着いてから加入しました!

詳しいことは、それぞれの保険会社に確認しないと分からないので、加入を考えている会社に今のうちに、加入条件や内容など確認しといた方がいいと思いますよ☺️
    出産後は何かと手続きも多いし、色々保険を探す余裕ないと思うので😅

• 3月11日
なな

かけた方がいいと私は思います🥺
産後はただただ疲れていて保険かけなきゃと思いつつも明日また明日と後回しにしていたら新生児期に風邪で入院になり治療費、入院費で大変でした💦

• ぺぺ

ぺぺ

出生前に入れる保険もあれば、出生して出生届を出した後に加入できる保険などがあり、、

例えば、産まれた子が保育器に入れる程ではないが少し小さくて、退院できる大きさに成長するまで暫く入院するなどの場合は、出生前でも入れる保険の方がいいのかな?とか思ってしまって、、

• 3月11日
  • なな

なな

我が家は出生後に入ったので産まれる前に入れる保険があるのかもわかりません🥺お役に立てずすみません😅

• 3月11日
げーまー

うちもすぐ保険加入しました!
でも今のところ長男だけ使って
次男三男は使ったことないですが😂

• ぺぺ

ぺぺ

• 3月11日
  • げーまー

げーまー

医療保険ですよね?
    医療保険は出生前には入れないかと思いますが…
    長男は1歳、次男三男は生まれてすぐ
    加入しましたよ。

• 3月11日