※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
お金・保険

同じ年齢の方におすすめの保険を教えてください。現在は都民共済に入っていますが、何年ごとにいくら返ってくる保険がお得か知りたいです。保険に無知なので、良い保険があれば教えてください。

旦那さん24歳、あたしが27歳です!
同じような年齢の方、おすすめの保険教えてください💦

今はとりあえずで安い都民共済に入ってるんですが、何年おきにいくら〜とか返ってくるやつの方が結果的にお得ですか??

保険についてまったく無知なのでいい保険あったら教えていただきたいです(^^;;

コメント

くま☆

○年間健康だったら祝い金!というもののことですかね?でしたら保険料を上乗せして払っているだけで、お得ではないと聞いたことがあります。

保険を使ってしまえば貰えないと思いますし、そのぶん貯金しておく方がいいかと。

お祝い金でなく、解約時にお金が返ってくる生命保険や、個人年金、学資保険などはまた別ですが。

ライフ

くま☆

途中で送ってしまいました💦

ライフプランによってお得な保険は違ってくるので、いろいろな保険を扱っている窓口に相談するのがいいと思います(*^^*)

• ST

ST

回答ありがとうございます!
    保険の相談窓口って、なんだか無理矢理すすめられるんじゃないかって恐怖でした💦笑
    考えすぎですね!笑
    近々行ってみたいと思います\(◡̈)/♥︎♡

• 11月7日
  • くま☆

くま☆

無理矢理進めてくるところもあるので、そういうところでは契約しない方がいいです!

きちんとした説明をしてくれるところもあるので、いろいろ聞いて、今の保険とどちらがいいか検討してみてください(^^)

共済もいいものがありますし、そちらの方がお得な可能性もあると思いますので・・。

• 11月7日
  • ST

ST

そうなんですね💦
    何箇所か回ってみた方が良さそうですね!
    わかりやすく教えていただきありがとうございます!\(◡̈)/♥︎

• 11月7日
  • くま☆

くま☆

お子さまが小さくて大変でしたら、訪問型のものもありますよ!ネットで評判など調べてみるといいと思います☆

ベストアンサーありがとうございました(*^^*)

• 11月7日
  • ST

ST

そんなものもあるんですねっ!♡
    本当にいい情報ありがとうございます\(◡̈)/♥︎♡
    さっそく動き出してみますっ♪

• 11月7日
ゆき☆

終身型がオススメです。〇〇歳まで払込で医療保障は一生涯と言うのがいいと思います。
保険には3種あって、掛け捨て、養老、終身とあります。
養老は満期があり、何年後〇〇円とお金が返ってくるやつで、積み立てみたいなものです。これは、満期型で、その保険の更新をする時に、病気や怪我などあったら、更新できない可能性があります。なので、オススメしません。共済も掛け捨て満期があるので、その後入れる保険を探さないといけません。
今の目先の事を考えると共済で十分保証もしっかりしてるし、お得です。
老後を考えると、自分で保険料払えなくなる可能性も考えて、終身型払込で医療保障が死ぬまであるやつがいいかなと思います。終身型は、途中更新がないので、保険に入れないとかの不安はなくなりますよ。

• ST

ST

全然知らなかったことばかりですごく勉強になりましたっ‼︎
    更新できないとかもあるんですね💦
    自分が無知すぎて恥ずかしいです∑(°д° )
    詳しく教えていただきありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    主人にも伝えて相談してみます!♡

• 11月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

一生の事なので、じっくり考えて、納得した上で保険に入ってくださいね^ ^

• 11月7日